「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

12/4 若月さん卒業おめでとうございます

 

 

ã西éä¸ç¬è¥æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どうも、ジャーンです。

 

今日は仕事終わり(正確には無理やり)に行ってきましたよ。

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181205003802p:plain

 

 

 

若月佑美卒業セレモニー

@日本武道ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブビューイング(白目)

 

 

 

 

生駒ちゃんの卒業ライブのビューイングと同じ映画館に行きました。

 

 

 

2回目なので何か「またビューイングか~笑」みたいな感じだったけど、まあもうここにビューイングで来ることはもう二度とないので。

 

いや、いやだよ冷静に西野をここで見るのは。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、内容に戻りまして。

 

 

卒業セレモニーというので、曲とかやるとしても1個か2個だと思ってて、ほとんどが思い出を振り返るやつなのかな~と思ってた僕はチュリトスを買って席に着く。

ギリギリだったので、既に陰アナが始まってて誰かが泣きながら話してた(すみません、誰だか分かりませんでし笑)

 

 

結構本格的なのね、と思い席につくとみんなサイリウムをつけてて。

 

ライブなのかな??と思った直後

 

なんとovertureが流れる・・・

 

 

 

 

 

卒コンやん(白目)

 

 

仕事終わりに映画を見に来た気分(もちろん、若月さんの卒業を見届けたい、好きなので)で来たのに、いきなりライブテンションにあげろといわれても。。。。笑

 

 

と思いながら席でぼーっとする。

 

 

 

 

 

overtureも終わり、若月さんが出てきてロボットダンスをし、

 

 

 

 

 

「狼に口笛を」

 

 

を、なんと披露。

 

 

 

 

深川まいまいさん推しとしてこの曲はアンダーの中でもトップレベルに好きなので、もうテンション上がっちゃいました。。。

 

 

 

しかもしかもしかも。

 

 

 

 

その演奏中の中に、とある彼女を見つけました。

 

 

 

 

 

・・・西野七瀬さんです。

 

 

 

 

西野さんが狼を踊るなんてレア中のレアじゃまいか・・・

 

 

 

と感動してテンアゲからの棒立ちになり、「あぁ、なんでチケット応募しなかったんだろう」と1曲目から後悔。

 

 

 

 

 

そっから音が出ないギターとかいうまたまたエモい曲をやり。

 

 

 

 

 

そっからはMC。

 

 

もうMCかい!と思いましたが

 

なんかソファでくつろぎながらのMCで、なんか新鮮でした。笑

 

 

 

 

 

ふと、46時間TVを思い出しましたね。

 

あの、完成されていない落ち着いたやつ。

 

ライブとかってやっぱ緊張感は少なからずあるじゃん?

 

 

違った一面な感じがして、僕は好きですね。

 

 

 

 

 

 

そっからは若月さんの卒業前にやっておきたい曲BEST5をやるとなりまして。

 

 

 

 

そこで僕は瞬間的にこう浮かびました。

 

 

 

 

 

僕「

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星からやるんじゃね!?」

 

 

 

 

 

 

大好きで大好きで大好きな他の星からですが、どんどんメンバーが欠けていることもあり、しかも若月さんがいなくなり西野さんもいなくなったら、もう誰やるんだっていう話ですよね。

 

 

こりゃ絶対やるやん!!と期待しつつ見ていました。

 

 

 

でも、最初は西野さんが壇上から抜けてなかったので、「あぁ、まだなのね~まあ一位やろ!」と思いつつ見ていました。

 

 

※余談ですが、「次があるメンバーは準備にいきます~」みたいなアナウンスあるじゃん?

どこで僕は西野さんが抜けると、膨大な喜びと期待感にいつもライブ中に満ち溢れます。

分かります?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、まあいいか?って曲。

 

 

 

僕「なんだっけwwww」

 

最近の曲をちゃんと聞いていない僕はそう感じましたが、聞いた瞬間「あ、今年の仙台で桜井さんと若月さんでやってたやつか!」と分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その次は女子カルということで

 

僕「うおおおお口約束じゃね???」と珍しい曲を期待しましたが、告白の順番?という曲でした。

 

 

なんか女子カル、3曲もあるらしいね。

 

もう一つなんだ。。。笑

口約束が強すぎない???(笑

 

 

 

 

 

その次が、

 

 

ボーダー

 

 

 

 

 

 

うん、この曲は振り付けがすごい好きです。

 

寺田さんと渡辺さんの踊りが個人的に好き。

 

(寺田さん、一時期握手行きましたが1年前あたりに何か機嫌悪そうだった時に握手したっきり行かなくなってしまいましたね・・・)

 

 

 

ボーダー信者って結構いるよね??

 

 

 

 

その次が、失恋おそうじ人(コール分からん)で、次が低体温のキス(これも若月さん全ツでやってましたね笑)

 

 

 

 

 

んでんで。

 

 

 

 

次の曲は、その前に壇上に西野さんの姿を見かけなかったこと、そして桜井さんもいなかったことを確認したこともあり

 

 

 

僕「これは他の星からだろWWWWWWW」

 

 

 

 

と思って発表された曲は、

 

 

 

 

Rewindあの日

 

 

 

 

 

僕「そっちかーい!!笑」

 

 

 

 

この曲は、今年の秩父宮でアリーナAブロほぼ最前で見たこともあって結構お腹いっぱいだったのですが、また見れて良かったですね。この曲もまた振り付けが良い!

 

 

 

 

次が

 

 

会いたかったかもしれない

 

 

 

AKBの会いたかったのイメージが強すぎて未だに慣れないんだけど、この曲もレアですよね~生駒さんの卒コンでやったっけ?

 

 

 

次が、

 

ガールズルール

 

 

 

卒セレでさすがにやらないかなって思ったら、やりました。笑

 

 

もう、ライブでこの曲聴かない日がもはやない気がする(生駒さんの時はやりませんでしたよね~)

 

 

 

 

次にロマいか、マネキンで

 

 

 

最後

 

 

 

帰り道は遠回りしたくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、無事死にました。

 

 

 

 

初めてライブ(いうてもビューイング)で見ました。

 

 

 

 

美しかったです。センター。

 

 

 

 

本当に最高の曲もらえてよかったよ西野さん・・・

 

 

 

 

もう、ポカーンって感じで棒立ちしてました。

 

 

卒コンでもおそらく、コールは無論しないしサイリウムも振れない気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、本編は終わりまして。

 

 

 

若月さんのVTRからの、若月さんからの手紙。

 

 

 

ほんっとうに真面目な女の子だな、、、って感心しました。

 

なんか、一つ一つの言葉がすごい伝わってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そっから

 

 

 

失いたくないから

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

 

 

 

曲の初めに写るのは、

 

若月さんと西野さん。

 

 

 

 

 

もう、ダメでした。

 

うずくまってしまいましたねここで。。。

 

 

 

若月さんの卒業セレモニーなのに、その隣にいる西野さんを見て泣いてしまう事態。

 

 

 

若月さんというこんな素晴らしいメンバーと7年間もいれた西野さん、本当回りに恵まれてんな~とも思ったのもあるし、何よりこの光景も、もう見られないのかと思うと。

 

 

やっぱ、乃木坂の西野さんを見れなくなるのは寂しいんだなって実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、若月さんと言えば。

 

ダンケシェーン

 

で、おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若月さん、一つ一つの言葉が丁寧でしたが、僕は最後の

 

 

 

若月さん「これからも乃木坂46を宜しくお願い致します」

 

と行った後の深いお辞儀。

 

 

 

 

 

本当に、心にきました。

 

 

 

自分の最後の舞台なのに、「これからも新しい私を宜しくお願いします」とか何かしら自分のことを含んだ言葉を言うのじゃなくて、脱退するコミュニティの人気の存続をお願いするあたり。

 

 

 

「誰かの人生に良い影響を与える人になる」

 

 

 

こんなん、言葉だけならだれでも簡単に言えます。

 

 

 

でも、やっぱ上記のような姿勢、そして真面目さ、一つ一つの言葉の丁寧さから、本当に説得力のある言葉に感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若月さん、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

新しい姿も大事ですが、今の自分も決して忘れずに頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、残りは推しメンの卒コンか。

 

 

はぁ、平常心保てる気がしない(まず当てろ)