「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

12/29 『あなたが乃木坂を好きになったキッカケ』

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181230002003p:plain

 

どうも、ジャーンです。

 

後3日で西野さん卒業か~てかもう日付超えてるし実質2日か。笑

 

なんか結局卒業発表から圧倒今だったのもあるけど、特にこれといって特別なこととかした感じもしないな。笑

 

 

 

 

今日、何か握手会に行く夢を見ました。。。

 

もう行けないのにね!!笑

 

やめてほしい。。。

 

 

 

 

 

この先何かの機会で西野さんのイベントとかあったとしても、もう乃木坂46というグループでの握手のようなことは一生出来ないことです。

 

思い出として残したい限りですが、もうこれ以上求めてるつもりないのに夢に出てくるということは何かを求めてしまっているのでしょうか。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================================

 

 

 

さて、今日は皆さまからいただきました

 

 

『あなたが乃木坂を好きになったキッカケ』

 

 

というテーマでアンケートを取ったものをいくつかピックアップしたいと思います(^^)

 

 

まずはご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま行った幕張全国握手会で、白石さんの握手レーンに並んでいた時に隣のレーンの西野さんに一目ぼれした。
 
 
 
 
こんな感じでピックアップします。
 
あ、ちなみに分かっていると思いますが上記は私のキッカケです。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~みなさまの乃木坂を好きになったキッカケ~
 
 
 
 
 
YouTubeで『魚たちのLOVE SONG』のMVを観てた弟の影響。この曲めっちゃ良いって思ったのが最初のきっかけでした。
の後、試しに乃木坂工事中を観てみました。(13thシングル選抜発表の回が初視聴です笑)
上述した初視聴の乃木坂工事中の翌週から初森ベマーズを観始めました。 野球好きな僕は、たかがアイドルだしプレーも完成されてなければ技も使うんだろみたいなクソ偏見&面白目線で観てました。しかし、次第にベマーズのピッチャーを可愛いなぁと思い始めたのです(笑) すぐ弟からブログの写真(ベマーズのユニホームでヘルメットを被り、片手にパンか何かを持ってるやつ)を送って貰い、2,3日でひたすら西野さんの画像を保存しました。そして、決定づけたのがYouTube。 「西野七瀬可愛い集」とまとめられている動画で、その中の『乃木坂って、どこ?ハロウィン2013』のチアガールコスで放った一言。 『L!O!V!E!LOVEゆうき♡』 はい、やられました。 こうして僕は西野七瀬さんの虜になりました。 
 
 
é¢é£ç»å
 
 
(僕は初回だけ見て、結局見てないです。。。)
 
やっぱ最初は偏見とか待ってしまいますよね。

そこが壊れてハマった瞬間って、よく覚えてるもんだと思います。
 
 



49の西野七瀬ちゃん
 
49(ドラマ)で一目惚れして調べてみたら乃木坂のメンバーだった
 
 
é¢é£ç»å
 
『49』というドラマでの西野さんです。
 
懐かしみの西野さん(2013年だっけ?)
 
 
 



 
 
乃木中のなーちゃんに惹かれました
 
 
やっぱ乃木坂ってどこと乃木坂工事中は強いですね!!
 
僕もまだ乃木坂のこと全然知らないときに友達の家で見ました、全くよく分からなかったですが。。。笑笑
 
 
乃木坂好きになったきっかけは白石麻衣さん! 白石麻衣さんに一目惚れしてそこから乃木坂について調べてハマりました。
 
 
白石麻衣さんから入った人って多い気がします。
 
最近は飛鳥ちゃんとかも多いのかな??
 



 
 
受験期に乃木坂結成が決まって、お披露目メンバーの中に西野七瀬ちゃんがいたから
 
 
この方、多分僕と同い年あたりそうですね。。。笑
 
僕も確か乃木坂結成した時に丁度受験勉強最中でした。
 
 




 
おかずの画像探してたらかわいい子が出てきた。調べたら乃木坂の子だった。(まいやん)そこから乃木坂の動画とか見てどんどんハマりました。(現在西野七瀬推し
 
 
これ、まじで吹きましたwwww
 
 
 



 
テレビを観てたら乃木坂が出てて、こんなにも可愛い子がいたのか!って調べるうちに好きになった
 
 
最近だといろんなメディアで見かけるので、こういうキッカケの人多いのかな!!
 
 



たまたま乃木どこを見てて、神宮2015の応募がやってたのでそれに参戦してから虜になりました!
 
 
神宮から始まるのは最高ですね!!
 
しかも2015の神宮は激熱ですよね!!
 
 
いまとなってはチケット応募しても当たらない。。。笑
 




 
好きな人と顔が似たメンバーがいたんです
 
 
誰のことか気になりますwwww
 
 



 
心が叫びたがってるんだ。」を映画館で観てエンドロールで流れた「今、話したい誰かがいる」を聴いていい歌すぎてすぐにググりました。(^_^)
 
 
ここさけですね!!
 
ほんと、この曲は乃木坂の今誰にしたの正解だと思います。。。
 
 




フィンランド民謡です。
 
 
é¢é£ç»å
 
 
乃木坂46時間TVの企画の中でもトップクラスに印象に残ってる生田さんのフィンランド民謡www
 
 





 
ある日ラジオで何度目の青空か?を聴いていい曲だなぁと思って誰の何という曲か調べているうちにはまりました。
 
 
ラジオっていうパターンもあるんですね!!
 
僕も乃木坂46の「の」とらじらーとか聴いてる時期もありましたが、もう全く聴いてないですね・・・
 
 




サマーヌードに出てた奈々未さんに惚れて、そのまま当時新曲だったガルルを聴いて一気にハマりました
 
月9でしたっけ??
 
月9女優ってことでななみんいじらてましたね~笑笑
 
 




私は以前AKBのファンだったのですが、SKE48松井玲奈さんが乃木坂を兼任したのが乃木坂という素晴らしいグループを知ったきっかけでした。しかし私は当時はAKB愛が強すぎたためか、乃木坂を毛嫌いしていました。そんな私が変わったのは2016年の年始にあったカラオケのオフ会です。私は2015年の末くらいから乃木坂が気になっていました。そして2016年乃木坂ファンでカラオケオフ会をしよう!!となりまして、地元である福岡で県外の友達と乃木坂カラオケオフと言うのをほぼ初めてやりました。 それがなんとめちゃくちゃ楽しくて、また乃木坂の曲のすばらしさを改めて知るきっかけにもなり、そこからどっぷりハマりました。 今は白石麻衣さんが心の底から大好きです。 これからも乃木坂46とメンバー、そして卒業生の活躍を願っています。 
 
 
素晴らしい!!
 
僕もわかります。AKBに叶うアイドルグループなんかいるわけないって。
 
 
 
 
でも、勝る勝らないではなく、また一種の違った素晴らしいアイドルグループでした。
 
今思うことは、最初は確かにAKBを超えると目標立ててましたが、それは最初の目標なだけであって、今は競り合う必要はないです。
 
どちらにも違った良さがあります。
 
どっちが可愛いとか、そういう話は全くいらないと思います。
 
 
 







母が元々乃木坂が好きで、母が見ていた乃木どこで流れていた気づいたら片想いのCMの西野七瀬さんの「バイバイ」と言っているところに一目惚れしたから
 
 
母親が好きっていいですね!笑
 
しかも気づいたらかたおもい!!
 
 




バナナマンが好きで乃木どこを見始めたらハマりました
 
 
バナナマンかたの人も結構いますよね!!
 
ほんとバナナマンがMCで良かったですね。。。
 
 
 

  

YouTubeでたまたま気づいたら片想いのPVを見て儚すぎて感動してから。
 
たまたまYouTubeで上がっていた乃木どこ。初期の頃の七瀬さんに一目惚れ。
 
 
YouTubeも多いですね!!!
 
 
やっぱ西野さんの動画とか、僕も見ちゃいます笑
 
 



年末のCDTV
 
 
僕と同じです!!
 
 




 
付き合っていた彼女と別れたので、握手会に行ってみたこと
 
 
こういう方もいるんですね。笑笑
 
 
僕もフラれた次の日に合コン行きました(全然話が違うじゃねえか)
 
 




46showのコント(面接のやつ)
 
 
ã西éä¸ç¬ãé¢æ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
 
これですか!?
 
 
 
これめっちゃ好きで今だにリピートしてます。笑笑
 
 
 
西野さんの
 
「下ネタうけるWW」
 
がツボです。笑
 
 
 
 





スマホのCMの星野みなみさんをみてイチコロでした。htcjのやつ
 
 
htcjが分かりませんが、CMもいっぱい出てますよね。。。
そういうキッカケもあるんですね。
 
マウスのCMとか、よく同僚に話されたりしましたね~
 
 
 
 


 
たまたま見たYouTubeにあるMVの制服のマネキンの生駒ちゃんの瞳に惹かれてそこからいろいろなMV見てハマりました。推しメンは生駒ちゃんです
 
 
マネキン!!
 
乃木坂知らない時から制服のマネキンは知っていました。
 
AKBとは全然違った清楚さとカッコよさにビビってました。
 
 



 
裸足でSummerの掛け声をPRした動画を見たとき印象に残ったから!
 
 
どういった経緯でPR動画を見たのか気になる。。。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上!!
 
 
やっぱみなさんそれぞれですね!!
 
 
 
 
 
 
 
なんかこういう話を聞くだけで楽しくなります。笑
 
 
 
どんなキッカケでも、どんなことに好意を抱いていても、みなさんは
乃木坂が好きということでは一致しています。
 
 
この繋がりは大切にしていきたいです。