「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

11/12 卒コンのセトリを考えてみた。

 
 
 
 

ã西éä¸ç¬ ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

 

とうとう明日、22枚目シングル、フラゲ日ですね・・・

 

 

 

僕はと言いますと、予約してません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

昨日書ききれなかった、

 

西野卒業ライブの予想セトリを流します。

 

 

 

 

実際にイメージしながら、見ていきましょう(なんだこれ)

 

 

 

 

 

 

 

*分析点

 

深川卒コン⇒M26 EN3 WEN1
生駒卒コン⇒M21 EN3 WEN1
橋本卒コン⇒M37 EN2
 
 
 
※M⇒本編の曲 EN⇒アンコールの曲 WEN⇒ダブルアンコールの曲
 
 
M5だったら、本編5曲目の曲という意味です。
 
 
 
以上を分析、おそらく平日の1DAYSとかけて26曲設定にしました。
 
 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

※11/13追記

「気づいたら片想い」を入れるのを忘れてました。。。

絶対この曲は入ると思うし、聞きたいのに何かの拍子で抜けてしまいました。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M0 OVERTURE

 

 

 

どぅえんどぅえんどぅええええええん

 

どぅえんどぅえんどぅええええええん

 

どぅえんどぅえんどぅええええええん

 

どぅえんどぅえんどぅえんどぅえん

 

 

 

もう、これも聞くのこれが最後なのかぁ。。。しみじみ。。。

 

 
 
 
 
 
 
 
M1 帰り道は遠回りしたくなる
 
 
 
 
最初の曲迷いましたが、こちらを選択(理由口述)
 
 
最初から泣かせに来るやつですね。
 
 
最初で最後の帰り道のライブ会場での披露(ミニライブでやると思いますが)
 
 
 
 
M2 夏のFree&Easy
 
 
 
 
「あまり寂しい感じにしたくない」
 
 
本人からのそういった想いを反映させて、いきなる盛り上がらせる曲を。
 
 
西野さんの煽りも、最後です。
 
 
 
 
 
M3 太陽ノック(西野センター)
 
 
 
 
この曲はやるか微妙だけど、やっぱもってきたいよね。
 
 
西野さんセンターでもお似合いな曲だと個人的に思ってます。
 
 
サビの踊り、本当に大好きです。。。
 
 
 
 
 
 
M4 おいでシャンプー(西野センター)
 
 
 
 
ここ、シングルをどれかしら入れようと思って迷った曲。
 
 
どうせだったら西野さんが初福神入りした「走れバイシクル」の方かなとも思いますが、なんとなくこっちにしてみた。
 
 
後ね、「ナナセマルシカ」やりたいよね。笑 
 
純粋に。
 
丁度良い語呂がありましてね~笑
 
 
 
 
※みなさん、もしあったらナナセマルシカやりましょうね。笑
 
 
 
 
 
MC①
 
 
ここでMC。
 
 
そしてそして
 
 
 
 
 
 
M5 命は美しい
 
 
 
 

 

ど       ん。

 

 

 

まあ、おそらく前半にぶっこむと思うので。笑

 

神曲ですよ。神曲

 

 

 

最後の命は美しい、肉眼で見ないと無理of無理ですよ泣

 

 

 

 

 

 

M6 制服のマネキン(西野センター)

 

 

 

 

西野さん三列目からセンターへ。

 

 

 

 

 

 
MC②
 
 
 
そして、MC。
 
 
 
 
MC②が終わった後は、過去の西野さんの世界へ・・・
 
 
 
 
 
M7 指望遠鏡(西野センター)
 
 
 
でました。
 
神踊りの曲です。
 
正直、これを見れないなら卒業を認めません(無理強い)
 
 
 
 
 
 
M8 何もできずにそばにいる
 
 
 
 
しんみ~りさせてください。
 
 
 
 
 
MC③
 
 
西野さんの仲間たちの紹介。
 
 
 
 
M9 アンダー枠
M10 アンダー枠
 
 
 
 
 
アンダー曲に関しては、予想分からんないですね。笑
 
曲数は、2つかなぁ。まあ一つかもしれんけど。
 
出来れば嫉妬の権利とかやってほしいけど。
 
 
 
 
 
MC④
 
 
そしてMCが入り、エモエモ祭りが始まる。。。。
 
 
 
 
M11 他の星から
 
 
 
 
 
うりゃ
 
 
 
 
 
M12 隙間
 
 
 
 
 
おい
 
 
 
 
 
M13 僕が行かなきゃ誰がいくんだ
 
 
 
 
 
うりゃ
 
 
 
 
 
 
M14 やさしさとは(西野センター)
 
 
 
 
おい
 
 
 
 
 
M15 せっかちなかたつむり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うおおおおおおおおおおおおおおおおお( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・まるで川の流れのように流しましたが、この流れ神すぎませんか。。。
 
 
しかも、最後せっかち。
 
 
 
まず、他の星から⇒隙間という最高の組み合わせ。
お願いだから、これでお願いしたい。
 
 
 
そして、僕が行かなきゃ誰が行くんだ、やさしさとは。
 
 
まあ、やさしさとはに関してはななみんのイメージが強すぎるので多分やらないと思うけど、もちろん西野さんも参加している曲なので、ぜひ・・・
 
というか、メンツが強すぎる。。。
 
 
 
 
 
 
MC⑤
 
 
 
 
 
M16 2期枠
 
 
 
 
 
2期が揃って・・・
 
 
 
 
 
M17 3期枠
 
 
 
 
 
3期が揃って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
M18 君の名は希望(全員、西野センター)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全員での、合唱。
 
 
 
流れ最高すぎん?笑
 
 
やっぱ、希望に関しては皆で歌ってほしい。
 
 
 
 
 
乃木坂46時間TVのさ、らりんが卒業するからってらりんを囲うように歌った希望、そして生駒卒コンでの最後のみんな一人ずつ薔薇を渡す希望、この曲、本当に神なやつなんです。
 
 
やっぱし、この曲は思い入れしかないし、西野さんもきっとそうだと思う。
 
 
もちろん、この時は3列目だったけど(MVでは結構顔出てましたよね)
 
 
 
 
初紅白の曲でもあるし、何より皆が愛してる曲で間違いないし。
 
 
 
 
 
 
 
MC⑥
 
 
 
 
そして、ここからは
 
 
 
西野のソロ曲祭り。
 
 
 
 
 
ひとりよがり
 
ごめんね、ずっと
 
もう少しの夢
 
釣り掘
 
光合成希望
 
つづく
 
 
(待ってるガール)
 
 
 
 
 
 
 
・・・全部は、やらないんじゃないかなぁ。
 
メドレー形式でやるのもありうるかもしれんけど。
 
 
なので、今回は絞りました。
 
 
 
あくまで、客観的に。
 
 
 
 
M19 ひとりよがり
 
 
 
 
切なさ。
 
 
 
切なさの極み。
 
 
 
正直、一番西野さんっぽい曲。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
M20 ごめんね、ずっと
 
 
 
 
 
 
この曲も、切ない。
 
 
 
なんだよ、切ない曲しかないのか???
 
 
 
 
 
 
M21 光合成希望
 
 
 
 
 
そんなことはありません。
 
 
 
 
西野さんの内に秘めた明るさを全面に出して下さい・・・
 
 
 
 
 
MC⑦
 
 
 
 
 
西野さんのソロ祭りが終わり・・・
 
 
 
 
 
ここで・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ãç½ç³éº»è¡£ãã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

彼女が一人、登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

白石さんから、西野さんへのメッセージ等々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、やっぱ乃木坂を全面で引っ張ってきたのって西野×白石なのは否めないんじゃないでしょうか。

 

 

陰で~とかなら分からないけど、やっぱ世間から見たら西野さんと白石さんだと思いますよ。

 

 

抱きつけなかったと思えば、ちょっかいをだしたり、Wセンターになったり、2人でユニット曲をやっry・・・

 

 

 

ユニット曲!?

 

 

 

 

 

M22 心のモノローグ
 
 
 
 
 
ですね。
 
 
 
これは絶対やるでしょう・・・
 
 
 
これ以上のユニット曲はないですよ。甲乙つけれないけど、西野×白石の唯一の曲です。
 
 
 
 
 
 
 
そして、先に卒業をする西野さんへ白石さんが送る曲
 
 
 
 
 
 
M23 ガールズルール
 
 
 
 
「寂しい感じじゃなく、笑って卒業したい」
 
 
 
 
そんな西野さんの想いを叶わせるような、盛り上がり。
 
 
盛り上がりの中心には、白石さんがいる。
 
 
 
 
はぁ~なんて理想的な展開(だんだん主観入ってきてry)
 
 
 
 
 
 
 

M24 今、話したい誰かがいる

 

 

 

 

 

 

そして、Wセンターの曲。

 

 

 

このMVのように、ガールズルールで盛り上がってる中に西野さんを仲間に入れる感じの演出(よくわからん)

 

 

 

この曲、いいですよね~

 

 

 

個人的には一番乃木坂っぽい曲だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

M25 ポピパッパパー

 

 

 

 

ちょっと、ふざけてポピパ。

 

 

うん、これはないかな(白目)

 

 

でも久しぶりに見たいです・・・

 

 

 

M26 インフルエンサー

 

 

 

 

まあ、やっぱ客観的な有名な曲といえばこれ。

 

 

 

最後の西野さんの踊りを、ここで最高級に、嗜む。

 

 

 

 

 

 
MC⑧
 
 
 
 
 
 
本編も、最後の曲。
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
M26 きっかけ
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
どうですか?異論あります?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・ないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱね、この曲が一番乃木坂ですよ(おいさっき今誰が一番とか言ってた奴誰だ)
 
 
 
 
 
 
最後は、きっかけで終わった欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
決心のきっかけは、理屈ではなくて、いつだってこの胸の衝動から始まる
 
 
 
流されてしまうこと 抵抗しながら 生きるとは選択肢 たった一つを選ぶこと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
「卒業」という決心を決めた西野さんに、是非乃木坂みんなで歌ってほしいです。
 
 
 
 
決心した西野さんに、大いなる祝福を・・・・
 
 
 
 
 
 
~本編終了~
 
 
 
 
 
 
まあ、アンコールはあります(先日申したようにこのアンコール当たり前みたいなのはいかがなものか・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
EN1 ロマンスのスタート
 
 
 
 
 
 
お、そいややってなかったじゃんこれ。
 
 
 
 
西野さん「しんみりさせてたまるか~!!」
 
 
って感じの勢いでロマスタしてほしいです(ロマスタとは)
 
 
 
 
 
 
 
そして、西野さんからのお言葉。
 
 
 
まあ、ここに関しては何を言ってくれるかは分かりません。
 
 
てか、想像できるようなこと何か言わないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
EN2 つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
西野さん、最後の曲です。
 
 
 
 
 
 
あ、乃木坂46西野さん最後の曲です。
 
 
 
 
 
 
うむ。
 
 
どんな道を歩むんだろうな~
 
 
どんな続きがあるんだろうな~
 
 
 
 
なんて考えるほどこの瞬間は余裕ないでしょうね(冷静)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EN3 乃木坂の詩
 
 
 
 
 
 
 
う~ん、最後はやっぱこれで締めて欲しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WEN1 帰り道は遠回りしたくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
ラスト。
 
 
本当に本当にラスト。
 
 
 
 
 
みんなで歌いたいよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・以上!
 
 
 
書きながらめちゃくちゃ楽しかったです。笑
 
 
 
どうですかね、このセトリは!!笑
 
 
 
 
 
 
 
ともあれ、本当に楽しみで仕方ないのですがよく考えたら干されヲタクゆえにライブ当たんないんだった(白目)