「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

10/3 ライブの話③

 

 

ã西éä¸ç¬ ãã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

僕、こういう服装好きなんですよね(これ以上は控えます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ふと思ったんだけど、今年もう乃木坂のライブないんだよな。。笑

上海は、さすがに応募しませんでした。

卒コンレベルじゃないと海外まで行く余裕はないですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

まさか、西野さんが乃木坂在籍中に参戦する最後のライブが仙台になるとは。。。

 

 

ゼビオアリーナ仙台なら全然良かったんだせど、ひとめぼれスタジアムだったからなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は違うネタ書くつもりだったんですが、ちょうど仙台の話が出たので、仙台の話をします()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がもっとも真夏の全国ツアーで好きだったのが、仙台公演でした。

 

 

 

 

 

今年はひとめぼれスタジアムだったのですが、去年まではゼビオアリーナ仙台という場所でした。

 

 

 

ひとめぼれスタジアムは、正直残念なことに会場が大きすぎるし、アクセスが悪すぎましたねぇ。。。

 

 

 

ただ、ゼビオアリーナ仙台は、神of神でした。

 

 

 

 

 

全国握手会の穴場が名古屋とすれば、全国ツアーの穴場は間違いなく、ゼビオアリーナ仙台でございます。

 

 

 

そもそも、僕が乃木坂のライブで初めて行ったのが、実は仙台だったのです。

まさかの、関東ではなく。。。笑

 

 

 

 

ãã¼ããªã¢ãªã¼ãä»å°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

この広告のように、まさに最高の体験を当時はした気分でした。

 

 

 

なんか、今ではドームとかを見慣れてしまってますので、違和感が少しあります。笑

 

 

 

 

 

 

会場内は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ãã¼ããªã¢ãªã¼ãä»å°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、どの席でも『神』という最強の会場。

 

 

もちろん、zeepとかもっとキャパの狭いところもありますが、やっぱ乃木坂のライブやるならサイリウムの色を全体で見渡したいし、ある程度は会場大きくないと嫌じゃない?

 

でも、なおかつ出来るだけ近くで見たいというわがままもある。

 

 

そんな願いをかなえてくれる会場だったと実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年ももちろん応募して、初日2日目の夜公演に行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも両方とも、アリーナ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日の席は、アリーナの中では後ろの方でしたが、トロッコがバンバン近くに通る席でした。

 

 

 

個人的にレスにはそこまで興味ないとは言えど、西野さんのレスは正直ほしくてたまりません。

 

 

 

 

でも、今までライブは、まず西野さんがトロッコに近くにこない(天空席)、来て推しタオルを全面に掲げても、背中しか見れないという最悪な状況ばかりでした。

 

 

ことごとく、干されヲタクだなぁと思うばかりで。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台の日には、気合いを入れて流行りのスケッチブックを持っていきました。

 

 

 

しかも、黒色に白ペンで書くという。

 

 

 

 

ãã¹ã±ããããã¯ãé»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

みんなが白のスケッチブックなら、俺は反対の色にする(何かっこつけてるのキモい

 

 

 

 

 

 

 

まあ、正直スケッチブックって周りに邪魔だし、個人的には好きではないんですがね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安定の雑に10秒程度で文字を書き、それを持っていって挑む(いい歳してキモすぎる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何曲目か忘れたけど、だいぶ序盤でガールズルールが流れ、

 

 

 

なんと、初っ端から西野さんがこっちにトロッコでやってくる事件発生。。。

 

 

 

 

ã西éä¸ç¬ããã­ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

圧倒的チャンスを手に入れたジャーン氏、高揚の塊。。。

 

 

 

 

 

 

 

最初は安定の背中越しとなり、やっぱダメかと思いきや、、、

 

 

 

少し過ぎたあたりで西野さんがこっちを向く!!!

 

 

 

 

 

勢い余って雑すぎるスケッチブックを掲げる。

 

 

 

 

 

 

ã西éä¸ç¬ããã­ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

もらえました。

 

 

 

 

指をさされて、指クルクル回して、首を掲げる西野さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも背中しか見せてくれなかった西野さん。。。

ありがとう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台の話は、後半に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

*ちなみに使ったスケッチブックはこちら

今はめんどくさいから持ってってないですが。。。