「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

9/30 ライブの話②

 

 

 

f:id:Biyoon:20170105114814j:image

 

 

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

お金が飛ぶように出て行って最近大変です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日の続き。

 

 

 

 

 

*前回の内容を簡単にいうと

 

干されヲタクが、チケットエクスチェンジでアリーナほぼ最前の真ん中を当ててしまう

 

 

その後の当日のライブのレポを、今から発します。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父宮、2日目。

 

 

 

 

 

真ん中の日に、過去最強の席を当ててしまった僕は、一人でサイリウムを持ち、構えていました(エクスチェンジは単番しかないため、一人です)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン「あぁ、近すぎる。。。」

 

 

 

 

 

 

 

僕は、とうとう念願の「命は美しい」を間近で見れるチャンスを得たのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、あくまで近いのはメインステージであって、センターステージバックステージで披露する歌に関しては、最前ゆえに遠いのである。

 

 

 

 

 

 

お願いします、神様。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、overtureがいつものように流れる(どぇんどぇんどぇ~ん×??)

 

 

 

 

 

 

左隣のおじさんが、めちゃくちゃうりゃうりゃコールしてて、負けずとうりゃうりゃしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

overtureが終わると、アンダー曲ラッシュがスタート。

 

 

西野さんは選抜勢なので、僕は構えながらドキドキしつつ楽しみました。

 

 

 

(2曲目あたりで左隣の勢いのあるおじさんは、よくわからないけど運営に連れ去られていきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の「アンダー」の曲が終わる(アンダー曲の中で一番好きな曲です)と、走れバイシクルと共に選抜組がチャリでやってきましたチャリで来た

 

 

 

 

*余談ですが、個人的に走れバイシクルはライブで必ずやってほしい曲です。コールが色々多彩なので。。。最初の「あ~よっしゃ登るぞ~!・・・」(やらないけど)と「可愛い可愛い超可愛い!〇〇が一番カワイイヨ!」のコールがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

その次のハウスも終わり、

いよいよ、メインステージで選抜組の曲が始まる。。。

 

 

 

 

一番目は、制服のマネキン

 

 

 

もう、近すぎて何も覚えてません()

オリジナルの踊りだったっけ?

 

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

2番目は

命は美しい!!!

 

 

 

やっと見れました、間近で。。。。

 

 

 

 

感無量すぎて、サイリウムも一切振らずに見ました。。。。

 

 

 

(もう、感動してこれで帰ってもええというレベルまでに達する)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・次の曲はバレッタでしたが、記憶にございません(え)

 

 

 

 

そっからガルルやらが他のステージに移動して披露され(疲労)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、Rewindあの日!!!

 

 

 

これも間近(マジか)で見れました。。。

 

 

 

 

この曲はそこまで好きじゃないんですが、西野さんのユニット曲なので、それだけで満足です。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっからは、だいぶ飛ばして(え)

 

 

 

 

 

 

逃げ水。

 

 

 

逃げ水、実は表題曲の中で一番好きじゃない曲なのですが、今回の衣装が素晴らしくて。。。

 

 

 

 

 

 

こいつ。

 

 

めちゃくちゃタイプです、これ(賛否両論そうだけど)

 

 

 

なんかこういう奇抜な衣装でも、やはり着こなせる人もいるんですよという話ですね。

 

 

 

 

 

その衣装で逃げ水を踊る様は、非常に美しかったです。

 

 

 

 

 

あ、これもメインステージでやったので、間近で見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

気づいたら片想い

 

 

 

 

えぇ、これも間近で見ちゃっていいの・・・??

 

 

 

 

もうなんか好きな曲をどんどん目の前でやってくれて、もうコールどころではなくなる様でした(後はせかっちとか他の星からをやってくれれば・・・)

 

 

 

 

 

キヅカタも、振り付けがすごい好きな曲ですね。

あのMVも好きだし、カップリング曲ロマスタだし、8枚目最強ですわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

今、話したい誰かがいる

 

 

 

 

あ~もう、なにこれ、この曲もめちゃくちゃ好きな曲。。。

 

 

 

 

「諦めるなら一人が良いけど、夢を見るなら君と一緒がいい」の最後に首を回すところの西野さんと白石さんが非常に好きですね。。。

 

 

 

また、13枚目はすごい思い入れがあるので個人的に。。。

 

 

(13枚目のミニライブはどうしても目の前で見たかったのに、普通に最後列ブロックで泣いてました)

 

 

 

 

 

 

 

 

そっから次は

シンクロニシティ

 

 

ここ最近で一番の当たり曲だと個人的に思ってるシンクロニシティも、これまた最高でした。

 

 

 

この曲とアゲインストが好きすぎて、ミニライブを朝6時半から並んだのにも関わらず最後列だったのを今でも忘れません(これはさすがに激怒)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

太陽ノック→夏フリ→裸サマ→君の名は希望

で本編は終わり。

 

 

 

 

 

この最後の4曲は、なんか記憶ないです。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

アンコールもありましたが、今回は2会場に分かれていることもあり、メンバーそれぞれが二手に分かれて、どちらの会場でアンコールやるかをドラフト形式で発表するシステムでした。

 

 

 

前日は神宮で見ましたが、見事に西野さんは秩父宮だったので、今回こそは・・・と思いましたが

 

 

・・・見事に西野さんは神宮でした。

 

 

ここで僕のテンションは終了してしまった。

 

 

 

 

 

1曲目は「インフルエンサー

2曲目は「ロマンスのスタート」

3曲目は「ロマンティックいか焼き」

最後に、乃木坂の詩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まとめ。

 

 

最高でした。の一言に尽きますが、

奇遇なことに好きな曲をほとんどメインステージでやってくれたことが今回最高だったことの一要因だったかと思います。

 

公演によっては、センターステージを使いまくる時もありますので、そうなるとアリーナAブロ最前だからといって最高とは限らないかと思いますので。

 

下手なアリーナより、スタンド最前の方が良いと僕はよく言いますが、ある意味では正解かもしれません。

 

 

 

 

 

 

なんか移動するステージで自分のほぼ真上をメンバーが通過するというよく分からない感じも味わえたことや、

 

どっかのMC中にメンバーの誰かが「秩父宮が・・・」と言ったときに白石まいやんが「乳?笑笑」って両手で乳つかむ悪ふざけをやって斎藤さんに「やめなよ笑笑」ってわちゃわちゃしてるところを間近で見て笑ったし、いろいろ最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の全ツの中ではピカイチに良かったライブでした。