「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

9/29 ライブの話①

ã西éä¸ç¬ ãã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

この西野さん、なんかすごくない?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ライブの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事でも書きましたが、僕は乃木坂のイベントで一番好きなのが、ライブです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ単に盛り上がることが好きだけなのではなく、生の西野さんが踊っているところを見れることが良きこと良きこと。

 

 

 

 

 

 

 

西野さん推しを始めてから、ライブに関してはめっちゃくちゃ行ったような気がします()

 

 

 

 

 

関東のライブはほとんど制覇してた気がする。。

 

 

 

 

 

 

どのライブが良かったか!?

 

 

と言われると握手と同様に甲乙つけがたいですが。。。。

 

 

 

 

 

今日は、今年の7月に行われたバースデーライブ@神宮、秩父宮の話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20180929232955j:plain

 

 

 

 

 

 

 

今年のバースデーライブは2会場で行われました。

 

 

 

ヲタク「乃木坂の夏といえば、神宮球場!!」

 

 

ってのが最近のお決まりですが、今年は秩父宮さんが乱入してきたイメージです。ライブ当選したのにも関わらず、神宮球場に行けずに夏を終えたヲタクも今年はいっぱいいたのではないでしょうか(神宮より全然キャパ小さくて良かったですがね)

 

 

 

 

 

まあ、その辺の詳細は勝手に調べろ下さい(白目)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はといいますと、

 

 

初日、2日目、千秋楽

 

の、3日間もちろんすべて参加致しました(かなり無理矢理)

 

 

 

 

 

初日→神宮球場

2日目→秩父宮

3日目→秩父宮

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そんな僕も、最初のモバイル一次先行では、全落ちでした(モバイル一次当選、2017年バスラ以来なしwwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々頑張り、初日千秋楽は確保するも、

2日目はステージバック席しか手に入ることができず、死んでました。。。

 

 

 

 

(ステージバック席、今まで何回も買ったことあるけどいまだにそこで観たことない・・・生の西野さんの踊りを見るために行くのに、結局映像じゃ意味ないなぁと思ってしまうので・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そんな中、ライブ数週間前あたりに

 

チケットエクスチェンジ

 

というシステムがあることを知る。

 

 

 

 

 

 

 

行けなくなった、いらなくなった人がチケットを運営に返し、それを先着順で1枚単位で再販売するシステムです。

 

 

僕が好きなUVERworldなんかは前からやってるシステムで、非常に便利です(チケットキャンプ復活しろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン「ダメ元で挑戦してみるか・・・・」

 

 

 

 

 

まあ、どうせ先着順なので無理だと思いながらも。

 

 

 

 

 

 

 

 

確か、20時から先着順だったはずなのですが、

 

 

 

 

当日はもちろん、仕事で20時間に合わず()

 

 

 

 

 

 

 

 

21時あたりに、「もう無理だよな・・・」と諦めでHPを見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目の秩父宮の会場がなんと空いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン「うおおおおおおおおおおおおおお」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考える間もなく、即座にチケットを手に入れる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、チケットを発券してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン「どうせいらなくなったチケットだし、天空席だよなぁ・・・秩父宮のスタンドってどこが見やすいんだろう・・・」

 

と考えながら、地元のセブンイレブン(ここでいつも発券しているのですが、いつも天空席をくれることで自分の中で有名なカスな店です)で発券。

 

 

 

 

 

 

店員「(発券したチケットを見せながら)チケットはこちらでよろしいでしょうか??」

 

 

 

 

ジャーン「はい(見る気も起きないですわ)」

 

 

 

 

 

 

 

そうしてチケットを受け取り、

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンを出て、念のためチケットの席を確認する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20180929232510j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナAブロ!?!?

 

 

 

 

えええええ、こんなことあるのwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

アリーナAブロなんか、2年ぶりでした。。。

 

 

 

 

しかも、その2年前のAブロは、神宮の一番端っこで、スタンドの方がマシなレベルの席でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、A8かぁ。。。

多分、端っこなんだろうな、だからチケットを出したんだろう。。。

 

 

 

 

 

一瞬テンションが上がりましたが、2年前のAブロが脳内にフラッシュバックし、期待はあまりしないようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして当日

 

 

 

 

座席を確認すると。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20180929232458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは勝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての、ほぼ最前列の真ん中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう、チケットエクスチェンジ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブも始まり、最高の夏が始まりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日のレポは、明日書きます。