「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

9/25 西野七瀬さんの踊りは神

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20180925222204p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ジャーンです。

(世間がお盆休み・シルバーウィークの中、働いてたゆえに今日は夏休みでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、個別握手会の件ですが、見事に僕が記事を書いた翌日に。。。笑

 

希望はなかった。。。笑

 

 

まあ、知ってたけどさぁ。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西野さん「私に会いたきゃ何時間でも並びやがれ!」

 

 

・・・なんて西野さんが言うわけないですが、

結構厳しいものがありますね()

 

 

 

 

 

 

ただ、個人的には西野レーンに並んでるだけで楽しくてワクワクなので、僕は何時間でも並べます。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は西野さんの踊りについて。

 

 

 

 

ジャーン「西野さんの歌は、本当に素晴らしい!!」

 

と前回書いた記事に続いて、

 

今日は西野さんの踊りについて話します。

※なお、今回は一回の記事で書くのが勿体ないので、何個かに分けようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はアイドルなんか元々好きではないような人間でしたが、

アイドルの良さってやっぱ踊りだと思うんですよね。。。

 

 

 

小声「ダンスっていうより、踊りって表現をしたい派」

 

 

 

 

 

決して技術的ですごい、というわけではないけど、

何かひきつけられるような踊り・・・

 

それがアイドルの醍醐味の一つだと思っております。

 

 

 

 

 

 

そもそも、アイドルに関して言えば、昔はAKBの在宅ヲタクだったこともあって、AKBのMVはRIVER?らへんまでをひたすら見ていました(会いたかったなんかは当時すべてフリコピしてました)

 

 

 

 

 

 

当時のクソガキなジャーン「あぁ、なんか良いな・・・」

 

 

 

AKBも、踊りが好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って思ってた数年後(いやもっと)に乃木坂の世界に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

西野七瀬さんの踊りを見るわけですよ。。。

 

 

 

 

 

 

はぁ、なんて魅力あるんだ。。。

 

思わず、釘付けになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

ライブ>握手会

を唱え続けていた(最近は分からん笑)のは、

単に盛り上がりたい!!というわけではなく、

 

 

西野さんの踊りが見たいためだけに、行っているようなものです。

 

 

 

 

西野さんの踊りを動画ではなく、生で見たいがために。

 

 

 

 

 

 

 

何か勘違いしているヲタクがいますが、乃木坂は他のアイドル現場に比べてだいぶ大人しいので、個人的には盛り上がるだけでなく、一つ一つの踊りを見てほしいなぁと思います。コールしまくって盛り上がりたい!!!ってだけなら他のアイドルを追った方が断然楽しいはず(乃木坂のライブでわざわざMIX入れたりする人はただ単に周りにMIX入れてる自分を見てほしいっていう性癖を持っている人としか思えない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・話を戻しまして。

 

 

 

 

 

 

 

ライブでは多くが天空席()という干されヲタクだったのですが、

時にはアリーナで、肉眼で西野さんの踊りを見れたことが何回もあります。

 

 

・・・その時のレポは、後日の記事に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも西野さんは、単にスタイルがいいのと

動作が一つ一つ可愛い(僕が最も推している西野さんが可愛い動画を後日教えます)

という反則コンボもありますが、普通に踊り上手いな~と思います。

 

 

もちろん、技術面でいえばプロから何か言われそうですが。。

あくまで、一般ピーポーにそそられる踊りをするのって素晴らしいことだと思いませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・長くなりそう。

 

 

ってことで、個人的に好きな曲の西野さんのダンス(結局ダンスって言うんかい)を紹介して、締めます(無理やり締めるな)

 

 

絞るに絞って、⑩までにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①指望遠鏡

 

 

ãææé é¡ã西éä¸ç¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

(引用:https://www.imgrumweb.com/post/BfR81C4hU8j)

 

 

 

「指と指を丸め両目にあて」の部分。

 

 

 

 

一番、好きかもしれない、この動き。

 

 

見るたびに死にそうになる。

何回、リピートしたことだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロニシティ

 

 

曲自体がめちゃくちゃ好きなんですが、

ハモれ~うぉ~うぉ~うぉうぉうぉうぉうぉ~

の部分の激しめの踊りのところの西野さんがとてつもなく大好きです。

 

ちなみに最後の「うぉ~」の部分でパッと足開いてそっから両手で気合いをいれるように立つところが好き(表現が微妙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③他の星から

 

 

んまあ、西野推しなら誰でも好きそうですが。。。

 

ここは二つ好きなところがあって、

一つはサビの終わりのみんなと一緒ならたのしそ~うの部分と

2番のサビの終わりの間奏からの踊りが全般的に好きです。

 

たまに違った踊りしたりするのが残念なんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ポピパッパパー

 

 

もはや陰と化した13枚目曲。

あまり好まれていない印象が強いが、

この曲の西野さんはとてつもなく、最強。

 

ハロウィンライブ2015の時の猫耳の西野さんが

ポピパってるやつが、本当に好きで。

 

多分、youtubeかなんかに動画上がってる。

 

サビの「ポピパッパッパ~ポピパッパッパ~」の2回目のポピパの踊り

「パ行で~」から始まる時のユラユラするやつ、マジ卍

 

 

 

あのユラユラって結構むずいと思うんだよな。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

⑤欲望のリインカーネーション

 

 

 

え???

西野さんの曲じゃなくね???wwww

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスライブ2016でやったやつです。

 

 

 

この曲の踊り自体大好きなのですが、

まさか西野さんがやるなんて・・・

 

 

 

あのクネクネダンス・・・

 

ふおおおおおおおおおお( ;∀;)

 

はやく円盤化してくれ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥以降は後日