「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

11/2 何もできずにそばにいる

 

 

 

 

é¢é£ç»å

 

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

さすがにこんなんいたら片思いしますね。

 

 

気付いたら肩重い(黙れ

 

 

 

 

 

====================================

 

 

 

 

 

 

 

 

前、ダンスの話をしたのですが、曲自体の話ってしたことなかったですよね。

 

 

 

 

今日は、曲だけを観点に置いた話を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乃木坂は今全部で何曲あるのかな???

 

2年前のバスラで全曲をEXCELにまとめて1日目、2日目、3日目のセトリを推測してるクソ暇人活動してましたが、当時でさえ120曲くらいあった気がする。

 

 

 

 

しかも、何か最近毎シングル曲多いし、アルバムよく出るし、アンダーアルバムなんかも確か出てたよね。

 

 

もはや、最近の曲に関しては聴いても分からないです(先日、初めて空扉?という曲を聴きました)

 

 

 

 

 

 

もちろん、ライブでやってる曲は知ってますし、去年まではバスラ全曲だったのでそこで聞いた曲もおそらく全て覚えてる(と思います)

 

 

 

ただ、私生活で乃木坂の曲は聴かないんですよね・・・

 

たまに部屋で流したりするくらいです。

 

 

 

 

ライブDVDとかも結構買ったけど、未だに半分以上みてないです←

 

 

 

本当に、現場主義なんだなぁ、と思いますね。笑

 

※現場主義・・・普段は在宅の逆。家とかでは乃木坂の曲を聴いたり、TVを見たりするより、とにかくライブや握手会等のイベントに行くことを好みとする思考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・話を戻しまして。

 

 

 

いろんな曲がありますが、ここで僕が一つ好きな曲をサラっと紹介します。

 

 

 

 

 

 

それは

 

ãä½ãã§ãããã°ã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

夏のf・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく、

 

 

「何もできずにそばにいる」

 

 

という曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構乃木坂のヲタクって曲を聴きこんでるイメージが強いので、知ってる方がほとんどだと思うのでその前提でお話しをします。

 

 

 

9枚目シングルのカップリング曲。

 

 

センターは、西野さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、この曲のどこがいいの???とか聞かれても正直、パッとは答えられないかな。。。。

 

 

 

でも、なんかアイドルの曲か?という感じのBGMで、なんか悲しいような感じだけど、実は強いような曲。

 

 

個人的に、当時の西野さんっぽい曲かなとか感じます。

 

 

 

 

 

 

歌詞を見ると、ひたすら「ごめんね~」とか言ってる印象が強いっちゃ強いのですが(そこ)

 

 

こんなことしかできない自分でも、とにかく応援する。でも、自分じゃ役に立たない。でも応援する。頑張れ、頑張れ、僕は祈る。最後は神頼みしかできない。それでも、力になりたい。

 

 

 

 

一言でまとめると、

 

こんな自分だけど、全力であなたを応援します。

 

 

って言いたいのかなぁ。

 

 

 

 

良くないですか、この世界観。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕がBGM大好き人間なので、サビが終わった後に急ブレーキの音がしてるのって皆さんご存知でしたか??

 

まぁ、聞けば分かります。

 

 

 

 

僕は、ここで凄いピンと来たんですよね。。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

まあ、本当に急ブレーキの音なのか分からないのですが。笑

 

 

急いでるあなたを急ブレーキさせようとしていることを示唆しているのか、それとも急いでいる自分を急ブレーキさせようとしているのか、、、、

 

 

何か考えれば考えると深い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、この曲めっっっちゃ好きです。

 

 

 

今年のどっかの全ツバスラぶりに聴けたのは、本当にうれしかったです。笑