「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

10/19 西野さんの笑顔 ※MVネタバレあるので注意

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019230722p:plain

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

今日の帰り道ですが、一切遠回りせず直帰しました(珍しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブログを書いた後、MVを観覧しました。

 

 

初めてでした、こんな見るのに緊張したのは。

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231012p:plain

 

 

 

 

 

 

今回は、ふとしたキッカケで人生がこんなにも変わることもあるんだということを指し示す感じのSTORY仕立てで、「美大生」と「アイドル」の2通り。

 

 

ごめんね、ずっとのMVに少し二つの物語を重ねるところが似ている。

 

 

 

 

そこからは最後まではずっとその物語で続き、最後に美大生の「西野七瀬」がアイドルの「西野七瀬」ライブを見に行く場面となる。

 

 

 

この最後のステージ、初期のライブ会場を彷彿させるような会場だし、何より紫のような明かりってのが本当に感動モノ。

 

変に明るくないところが、西野さんの最後のステージっぽい演出だと感じられました。

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231403p:plain

 

 

最初、西野さんはいない。

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231528p:plain

 

 

そしてセンターの、西野が登場。

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231557p:plain

 

 

最後のサビの踊り。

 

あぁ、なんか乃木坂らしい踊りだ、最後の最後まで。

 

西野さんの動作一つ一つが、これまた素晴らしい。。。

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231754p:plain

 

 

「強くなりたい」

 

 

そのフレーズで見せたこの西野さんの顔。

 

ここ、すごく感動しました。

可愛いとかじゃなくて、本当に強すぎるよこの顔。

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231843p:plain

 

 

そしてそしてみんなが言っている、例のスケッチブックを見つける場面。

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231907p:plain

 

 

美大生の西野さんが、アイドルの西野さんに「ありがとう」という言葉が書かれたスケッチブックを掲げる。

 

ここは何を表現しているのか、正直今は理解できていないです。

 

美大生の西野さんがアイドルの西野さんに「ありがとう」とは。

 

もう少し深く考えてみたいと思います。

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019232012p:plain

 

 

このスケッチブックを見つけた西野さんは

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019231950p:plain

 

 

「アリガト」

という文字を小さくて細すぎる人差し指で描き

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019232043p:plain

 

 

そして

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019232057p:plain

 

 

次第に微笑み

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181019232122p:plain

 

 

 

笑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

何だろう、散々素敵な笑顔を見せてくれた西野さんですが、

 

今までの笑顔で一番美しく感じられました。。。

 

 

 

 

 

この笑顔には、様々な想いが込められているような気がします。

 

もちろん、うれしかったことだけではないとは思いますが、どうだろう、うれしかったことが勝っててほしいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう多くは語りません。

 

素晴らしい、MVでした。