「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

12/25 握手会の秒数の話

 

 

é¢é£ç»å

 

どうも、ジャーンです。

 

 

今日からお仕事バリバリやってますが、仕事の同僚や上司に先日の握手会の話をバリバリしてますが、みんなにドン引きされております。笑

 

 

そりゃそうです。

時間も並んで、10万円以上使って、それで握手出来たので15秒くらいですからね。

 

そんなの一般人聴いたら、なんて無駄遣いしてるのかって思いますよねww

 

 

 

 

んで、みなさんはどっちだと思いますか?

アホだと思います?笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の最後の握手会では、一枚しか握手券出してない人はほぼ一言も話せず、複数枚の人でもやっと一往復会話できるかどうか(99枚以下はみんなほとんどこれ)でしたね。

 

 

100枚超えた70人くらいの最後まで待った人たちしかまともな会話は出来なかったような気がします。

 

そんな僕も、実質15秒くらいだったかな?って握手内容を振り返るとそう感じます。

 

 

握手券とか

1枚1000円~1300円くらいが相場ですからね。

 

さすがに10万円とか出してこれだと感覚おかしくなりますよね。笑

 

 

結構、客観的に見るとすげえシステムに感じます。

 

 

 

 

 

でも、それでも23時まで終わらなかった握手会。

 

これまともにやってたら次の日の夕方とかになってましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

いやーでもね。

 

学生さんとかで必死に集めて集めて50枚とか。

 

それを握りしめて握手いって、ほとんど話せなかった人とか

 

 

 

友達から「つたえて来い!!」と言われて握手券握りしめて握手に何時間も並んだけど、結局ちゃんと伝えれなかった人

 

 

 

いっぱいいたんじゃないかと思います。

 

 

当の僕は満足出来ましたが、内心では満足できなかった人はたくさんいただろうし、なんなら卒業セレモニーで西野さん自体が「ちゃんと伝えたいことを伝えられなかった人がいたんじゃないか」的なことを言っていましたね。

 

握手されてる人でさえ、そう感じてしまうのはよろしくないですね。

 

 

なんかこう考えると、そういう点は良くなかったかなって思いますね。

ちょっとそういう話を聞くと泣きそうになってました。

 

 

 

 

僕の隣の男の子は僕より枚数いっぱいあったけど、ほとんどが友達から行ってこいと渡された握手券だったみたいで、それだけで泣きそうになりましたって言う話聴いて僕も泣きそうになった。

彼はちゃんと満足した握手出来たのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、僕の知る限りではこんな状況でも「行って良かった!!」と言う人ばかりで。

 

 

なんてすばらしい人ばっかなんだろうと思いました。

 

 

こういっちゃなんだけど、同じ推しメン仲間として凄い良い人たちばっかだなぁ、本当に良かったって思ってツイートとか見てるだけで涙腺いきそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、しょうががない話かもしれませんが、もう少し打つ手はいっぱいあったと思いますので、白石さんの時とかはぜひともこれを参考に運営してほしいですね(時間あったら何かリクエストでもしてみようかな)

 

商売は商売ですからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとさ、

当事者でもなんでもない奴らがネットで「〇枚で〇秒しか握手出来ないとか詐欺じゃんww」とか言ってんじゃねえよ、ってことも感じましたね。

詐欺とか言ってるなら匿名のネットでグチグチしてんじゃなくてしっかり当事者か運営に直接言おうね。

どうしても不快に思うなら、ちゃんと名前付きで僕にご連絡どうぞ。

 

 

 

 

感覚なんて、人それぞれなんですよ。笑