「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

10/26 機会は偶然に

 

 

 

ã西éä¸ç¬ããã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

 

 

 

love is over...

 

 

悲しいけれどぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続き。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事を一言でまとめると、

 

TVで初めて西野さんを認知した僕。

 

しかし、あまり好みではなく興味が湧きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は、何をキッカケにこんなに西野推しになったのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、握手会です。

 

 

 

なんだよ、結局釣られたんじゃないか!!

 

 

 

 

・・・と思いますが、ちょっと違います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、僕は他のブログを書いていました。

 

ブログを書くために、学生だったので時間もあり、色々なネタを探していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでふと思ったのが、「アイドルの握手会ってどんなところだろう?」というネタです。

 

 

 

 

 

 

 

実際、AKBも好きだったこともあるし、学生のうちは時間もたっぷりあるし、一回アイドルの握手会行ってみるか!

 

 

しかもそれブログのネタになる!

 

 

 

 

・・・ってことで行ったのが、まさかの乃木坂の全国握手会だったんです笑

 

 

 

 

 

 

アイドルなんか色々いるのに、乃木坂を選んだのは本当にたまたまですね。笑

 

 

 

 

 

 

握手会の参加方法を調べたら、普通のCDを買えば握手券が付いていることを知る(まじでその時に全国握手会というシステムを知った。キャラアニで友達が申し込んでいたことは昔聞いたことがあったけど、普通のCDに握手券が付いてるとは・・・)

 

 

しかも、全国握手会はミニライブというライブが無料(当時は握手券で見れたので・・・)である。

 

 

 

 

それで一枚1600円くらい。

 

当時のジャーン「なんて、コスパがいいのか!?」

 

 

 

 

買ってみて行くことにした。

 

 

 

 

 

そこで、CDショップ(新宿のタワレコです。今でも忘れないです笑)に学校帰りに赴き、どのアイドルのCDを買おうか迷う。

 

 

 

 

迷ってたのは、

 

・HKT

NMB

・乃木坂

 

 

の3択。

 

 

 

HKTは、当時の曲が何か気に入ってて、新しいグループでもあるし一度曲を聴いてみたいと思っていた。ミニライブ目的で、握手は誰でもいいかなと思ってた。

 

 

NMBは実はみるきーTwitterでフォローしてて、「この子可愛いな~」ってよく眺めてたので、どうせ握手するならみるきーが良いなと思ってた。

 

 

乃木坂は、やっぱり白石麻衣が可愛いからみるきーと同じくらい握手してみたいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン「う~ん、どうしよ・・・」

 

 

 

 

悩んだ僕は、握手会の日程を考慮してまずNMBは遠かったのでHKTと乃木坂に絞りました。

 

 

 

 

 

 

んで、最初にレジに持っていこうと思ったのは、

 

 

HKT

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

まあ、別に握手会なんか経験だから誰でもいいかな~と思ってたのでやっぱミニライブで知ってる曲を見てみたいし、という理由だった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、買う前にふと思ったこと。

 

 

 

 

 

う~ん、でもやっぱ知ってる可愛いアイドルと握手したいかな、、、

 

 

 

 

 

 

 

って考えると、白石麻衣かな。と思い。

 

 

 

 

 

 

乃木坂のCDを入れ替えて、レジに向かう(マジ)

 

 

 

 

 

 

 

んで、無事1枚購入し、後日に一人で全国握手会に向かいました(そう、一人です笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ミニライブ。

 

 

 

知ってる曲でも何でもないが、頑張って頑張って白石麻衣を見つけようとする。

 

 

 

しかし、何も知らない僕はギリギリに会場に着いたので、ほぼ最後列での観戦でした。。。

 

 

 

 

なんだよ、全然見えないじゃないか。。。笑

 

 

 

しかし、サイリウムを振ってる光景を生で見たのは初めてだったし、

 

 

好きな推しメン(白石麻衣)を頑張って探すこと自体も、楽しかった。笑笑

 


面白いことに、本当に知らなすぎて全曲に白石さんが出てると思ってアンダー曲でもずっと白石さんを探していました(しまいには他メンを白石さんだと勘違いして追ってました笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニライブも無事終了し、いよいよ握手会!!

 

 

 

もちろん、白石麻衣のレーンに並びます。

 

 

 

 

 

その日は何かすごい混んでて、初めての僕にはかなりキツかったです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、レーンに並ぶわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

隣のレーンは、西野七瀬さんでした。

 

 

 

 

 

 

ジャーン「あぁ、あの可愛くない子か~」

 

 

 

って今では隣のレーンなんか覗けませんが、当時は並んでる途中だったので、生で隣のレーンから覗くことが出来ました。

 

 

 




初めて西野さんを見た僕。

 

 

 

 

 

ジャーン「

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!?何あの天使・・・可愛すぎンゴ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっちまいました。

 

一目ぼれしました。

 

 

いや、見た目というかなんというか。

 

 

 

あんな笑顔で一人ひとりに握手してて。。。。

 

 

 

 

TVで見るより、小柄で小さくて(当時はTVで一回しか見たことなかったので)

 

 

 

 

やばい。なにあの笑顔。なに。

 

 

 

 

 

あの感覚、初めて味わいました。

 

 

 

しかも、隣のレーンから。。。笑笑




そう、握手はしてないです。笑

あくまで白石さんとしか握手してないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、本当に西野さんをTVで見た時と画像検索した時は、全くピンとこなかったです。

 

 

 

 

しかし、なぜだろうあれを見た瞬間、何かがピンときてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちなみに白石麻衣のレポはというと(うろ覚え)

 

 

 

ジャーン「最近、乃木坂好きになりました」

 

白石さん「ほんとですか!?ありがとうございます!」

 

ジャーン「これからも応援するのでよろしくお願いします!!」

 

 白石さん「はい!」

 

 

 

 

 

 

敬語wwwwwwww

 

 

(今となってはこの白石さんとふざけたりしてるのって何かエモいね笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると。

 

 

 

僕は西野さんを画面越しで見た時は、何も思わなかった。むしろ、好印象とは反対だった。

 

 

 

 

 

しかし、隣のレーンからでもわかるあのオーラというか、雰囲気というか。。。

 

 

 

 

凄い、あの距離でピンと来てしまうとは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから西野さんが気になり始めて仕方がなく、まずはCDを借りて聴いて、乃木坂系のTVを見まくった。

 

 

 

 

 

 

そして翌月には、なんと京都まで握手会に行きました(本当にこの行動力は褒めてほしい・・・笑)

 

 

 

 

 

 

白石さん推しというかファンだったけど、完璧に西野さんに移りました。

 

 

 

 

大まかだけど、こんな感じで西野さんの世界に入ってきました。

 




今思うと、あの時HKTを選んでたり、ブログを書いてなかったり、白石さんの隣のレーンが西野さんじゃなかったりしたら、いま僕はこのブログ書いていないかもしれないし、西野さんと握手して色々な話をすることもなかったと思うと、偶然ってすごいなぁって思います。