「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

12/18 西野七瀬さん最後の全国握手会のお話し②大阪

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181218231152p:plain

 

 

どうも、ジャーンです。

 

ananの西野さんの記事、今日電車で読みました。

 

 

 

読んだとない雑誌だったのですが、西野さんの記事めちゃくちゃ良かったです(どうでもいい話ですが、普段読む雑誌はメンズノンノ、プレジデントですね)

 

 

 

西野さんは冷え性仲間なのです!笑

 

 

起きたら布団が落ちてる話は同じすぎて笑いました。。。

 

 

 

良かったらお読みください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================================

 

 

 

 

今日は、来週というか今週日曜日の大阪全国握手会についてお話ししようかと思います。

 

 

毎度のことですが、一人の乃木坂好きの勝手な話なので、信憑性とかを感じないでくださいね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日:12/23(日)

 

インテックス大阪

 

 

ãã¤ã³ããã¯ã¹å¤§éªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

今年三回目だなぁ(1月の全国握手会、3月の全国握手会、そして今回。4月末のはさすがに行かなかったですね。。。)

 

 

 

 

 

 

まだ公式に発表されていませんが、




ミニライブ⇒11:00開始

握手会⇒13:00開始

 

 

だと思います。

 

 

 

 

 

ミニライブ⇒握手会という流れで行く人もいれば、

握手会のみの人もいます。

 

 

 

 

感覚としては、一人でも多く握手したいのであれば、握手会のみに絞った方が賢いです。

 

なぜならば、ミニライブを終わった後、大体規制退場の後にやっと握手会の待機列に並べるため、会場に入るまでにとてつもなく時間かかります(会場によって個人差あります。今年の幕張の場合はミニライブ後に握手会の会場は入れたのが16時でした)

 

ただ、女性の場合は優遇措置が大体ある(たまに例外あり)ので、ミニライブ終わった後そのまま握手会会場に入れる可能性が多いにありますので、下手に握手会の待機列に並ぶより賢いかもしれません。

 

 

 

1月の大阪の場合は、

女性のミニライブ勢が握手会会場列に入った後に、握手会の待機列を朝早くから並んでいた人から順次会場に入れていくという女性優遇パラダイスでした。まあ、多分今回も同じかと。

 

 

 

 

 

また、朝の並びに関してですが、大体6時半から整列開始となっていますがアホな不潔ヲタクがたくさんいるのでそれより前から陣取って並んでる人がたくさんいます。

 

まして、今回は西野さん最後なのでさらに増えるでしょう。。。

 

 

 

 

握手会の待機列を前乗りであれば並んだ順番順なのでメリットはある(それ以前の問題で汚すぎてかえって欲しいですが)けど、ミニライブは前の記事でも書きましたが、絶対にやめた方が良いです。

ほぼ確実に一番後ろに回されます。

 

 

 

ミニライブのブロック分けは運なので、朝7時~8時くらいに並ぶのがゴールデンタイムで良いと思います(遅すぎると逆に一番後ろになるので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまではごく普通の一般常識をただ書いただけですが。

 

 

ここからは、今回は西野さん最後の握手会ということなので、勝手な憶測を書きます。

 

 

 

 

 

◎ミニライブ

 

⇒多分、21枚目シングルの曲が終わった後、西野さん最後なのでコメントをもらった後に「帰り道は遠回りしたくなる」を披露するんじゃないかな?と思います。

 

 

センターがいるうちに、一回はミニライブでやるとなると必然的にここしかなくなるので。。。

 

 

 

 

こう予測すると、今回ミニライブ行きたいんですよね個人的に(そもそも私の始まりがミニライブだったこともあって結構思い出があります。まあ、今まで良いブロック当たったことないんだけどね)

 

 

 

 

 

 

◎握手会

 

 

エスチョン方式で考えます。

 

 

 

Q1:西野レーンはいつまでに入ればいいのか

 

 

 

前回までは握手会の開場が13時だったのに対して、15時に締め切るのがデフォルトでした。

※つまり、15時までに西野レーンに入って並ばないと、握手が出来ない。

 

 

そもそも、15時までに会場に入らなアカンというわけです。笑

 

15時に会場についても、遅いという意味。

 

 

 

 

加えて、最後なのでおそらくもっと早く締め切ると思います。

 

 

14時で最初は設定して、様子見で握手会会場に入りきらない人が多すぎたら、15時に延長とかかな(実質、5月の幕張は15時から16時に伸びました)

 

 

 

 

 

開場して1時間しか猶予はないと考えた方がいいかもしれないですね。

 

 

 

 

Q2:ミニライブ行った後で、間に合うのか??

 

 

 

分かりません。

 

 

 

僕も、気になってます。

 

 

だけど、ミニライブ行って入れなかった、どうしてくれるんだと言われても、運営はそれどころじゃないと思うので。

 

ミニライブと握手が両方必ず出来るとはどこにも書いていません。

 

 

 

ただ、ミニライブが終わるのが12時、規制退場後を考慮して12時半から並ぶとすると、1時間半で果たして西野レーンにたどりつけるのだろうか。。。笑

 

 

 

 

 

 

Q3:まとめ出ししたいけど、いつ並べばいいのか?

 

 

 

 

上記の、締め切り時間が過ぎたら通常通りであればまとめ出しが出来ます。

 

 

つまり、前回までだったら15時以降であればまとめ出し可能ということです。

 

 

まあ、逆に言うと最初の一時間とかはできない可能性が高いです笑笑

 

 

 

もう1回並べばいいだけの話ですけどね笑

 

 

 

 

 

 

Q4:他のレーンに握手してから西野レーンは間に合うのか

 

 

 

 

分かりませんが、女性優遇措置があれば、最初の方に並べるので余裕はあると思います。

 

つまり、最初の1~2時間で握手を終わらせれば可能です。

 

 

 

 

男は・・・・

 

前乗りするしかないかもしれないですね(絶対すんな)

 

 

 

Q5:西野レーンを2ループ以上できないか

 

 

 

締め切る前に1回握手出来れば、可能です。

 

ただQ4の通り、男は絶望的かと。

 

 

 

 

Q6:何枚まとめ出しすればいいと思いますか!!1枚あたり何秒ですか!!

 

 

知りません。

 

 

一枚何秒なのかもわかりませんが、

①まとめ出しをする人が多くなる

②一枚あたりの秒数が減る

 

①と②は比例するかと思います。

 

 

まあ、0.3~0.5秒くらいで見とけばいいのでは。

 

 

 

 

 

Q7:どのへんに並ぶのがベストだと思いますか(前の方、もしくは後ろの方

 

 

 

 

どっちもメリットデメリットあるかと。

 

 

どっちにしろ西野さんは大多数の人と握手するので、疲労するのは間違いないです。

 

 

 

 

ただ、個人的には休憩明けの後だとラッキーだと思いますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・こんな感じだろうか。

 

 

 

 

 

勘違いしてレーンに間に合わなかったり、不本意なことが誰もないことを祈ります(ちなみに僕は握手会で何度もミスしました)