「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

12/9 環境に恵まれた西野さん

 

 

 

 

ã西éä¸ç¬ ãã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

明日から、仕事がさらに繁忙期に入ります。

 

 

多分、あっという間に大阪全握を迎えることになるでしょう笑

 

 

握手券、もう1か月くらい集めてないです(笑)

 

 

(もし売ってくださる方いましたら、お声かけ下さい笑)

 

 

 

 

 

 

 

あ、来週の土曜の個別握手会、実は券を少しだけ持っているのと用事が出来たので行くことにしました。笑

 

 

前回のを最後って言ったのですが、結局来週が最後ですね笑

 

 

 

 

 

なんと、ここにきて初の生田さんとの個別握手会となります笑

 

 

 

何話そうwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

============================

 

 

 

 

 

ちょっと西野さんのななせるふをぼーっと読んでました。

 

すごい綺麗な文章ですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読みながら思ったのは、やっぱ西野さんって環境に恵まれてるなってことですね。笑

 

 

おそらく両親もすごい方そうだし、そしてメンバーも言わずもがな、仕事関係の方々も色々な人もいそうで。

 

 

少なからず、そういった環境があったからこそ、今の西野さんが発揮できたと思います。

 

 

 

僕は、「環境なんてクソくらえ!!どんな環境に至って、結局は自分次第!!環境のせいにするやつなんて、ゴミだ!!」みたいな破滅した思考を内心で持ってるキチガイなのですが、

 

 

最近思うことは、そうは言っても、結局人間って環境に左右はされますよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が結構興味があるのって、そういう環境に左右されてしまっている人を、どうにかできないものかっていうテーマで何か出来ることはないか、っていうことを学生の頃からよく考えてます。

 

 

 

 

 

環境のせいにするのってもったいない!

 

 

 

 

 

 

でも、結局環境を自ら変えようと出来る人って、結局限られてるわけで。

 

 

 

 

 

 

実際に言えば、西野さんだって乃木坂に入ったということは、環境を思いっきり変えてます。

 

 

結果、今があります。

 

 

 

 

前の環境にいたら、今よりもっと良かったか、それは分かりませんが

そこは追及するべきものではないですよね。

 

 

 

 

 

 

実際、ごめんねずっととかのMVとかも、まさにそんな意味合いが込められていそう。

 

乃木坂に入っていなかった自分と、乃木坂に入っていた自分を比較するっていう内容でしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう環境を変えるか。

 

ということは、実はかなりの難題のように感じます。

 

 

 

言っちゃえば、賭けでもあると思うし、自分の欲求だけで変えれるものでもありませんしね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身も、社会人になって思うことは、かなり環境に感謝をしております。

 

 

本当に色々な仕事をやらせてもらっている環境は、僕にとってはすごい楽しいし、恵まれたな~って思います。

 

 

 

そういう風に思えると、結構頑張る欲も湧いてきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、それがいつまで続くか分からないし、いつかは変えなきゃいけないんですよね。

 

 

 

 

また西野さんの話に戻るけど、西野さんは、こんなに恵まれた環境にいたけれど卒業という形でまた新たな環境にいく。

 

それは幸と出るか不幸と出るかは、わかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に行く道行く道での環境の最適な選び方、まあ自分で選べるわけではないとさっきも言ったけど、可能な限りしていくのが一番ですよね。

 

 

そして、逆にそういう環境を他人に与えることも考えなければいけないという意識も必要です。

 

 

 

 

 

はぁ、生きるって難しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・う~ん。

何を真面目に話しているのか(明日から繁忙期嫌だ。。。)