「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

11/25 Documentary of 西野七瀬

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181125224454p:plain

 

どうも、ジャーンです。

 

僕のブログですが、「なぜこんな改行するの??笑」ってくらい改行グセがあると思います。

 

実はだいぶ昔からこのクセがあって、自分がブログを読むときに流し読みで読む傾向にあるので、長文をバーってより適宜、行を開けたい派です。。

 

国語がものすごく苦手で、長文読解とか見るだけで吐きそうになってた学生時代、とある人のブログで改行がすごいしてあって、読みやすいな~て思ってこういうクセついたのかもしれません。

 

 

 

 

 

==================================

 

 

 

 

 

 

今日は昨日のブログの通り、家でまったりしてました。笑

 

 

やっぱし、家にいると疲れますね・・・

動かないと落ち着かない・・・

 

 

 

 

 

そして、とうとう見ました。

 

 

 

 

Documentary of 西野七瀬 ~あなたとあの季節に出逢えてよかった~

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181125225301p:plain

 

 

 

 

すごい楽しみにしてて、絶対余裕がある時に見ようと思ってて、まさに今日がチャンスだったので見ました。

 

 

どんな内容なのかな~と思って見てたんですけど、感動をさせるような内容というよりかは、今まで乃木坂46で活動していた西野七瀬と関わってきた方々が、西野七瀬について語るといった内容でした。

 

その都度、西野さん自身が色々過去を振り返ったり。

 

 

「過去」と比較した「今」の西野さんの素晴らしさを語ったり、、、

 

 

 

 

メンバーでいうと、与田ちゃん、井上さん、桜井さん、秋元さん、白石さん、齋藤斉藤さん、高山さん(抜けあるかもしれません泣)のお言葉。

 

 

後は映画監督やMVの撮影者、写真集のファトグラファー、ファッション雑誌のnonnoの編集者・・・etcのお言葉。

 

 

今まで西野さんの周りにいた人たちが、西野さんについてどう思っているのか。

 

 

 

 

その方々の一つ一つが、非常に濃い話でした。

 

 

 

 

 

 

各々が何を仰ってたとかそこまで書くと終わりが見えないので、それらを踏まえた上でまとめて感想を綴る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も前のブログで書いたかもしれませんが、西野さんの好きなところの一つが「目の前の物事に対して真剣に取り組めるところ」ですね。

 

 

 

 

決して(失礼かもしれませんが)西野さんはアイドル向きじゃない性格だと思います。

目線も何か喋ってて下向いたりするし、話してても「何か~」っていう癖あったり。笑

 

僕が当初描いていたアイドル像って元気ハツラツでがむしゃらに頑張ってて、応援したくなる!!って感じでしたが、西野さんは全くそうじゃないですよね。笑

 

 

 

それでも言っちゃえばトップアイドルになれたのって、どう考えても決して才能に恵まれていたような「天才」だったってことではなく、例えるなら「秀才」のような、西野さん自身の努力の積み重ねだと思うんです。

 

 

しかも、本当かどうかは知らないけど、自分自身でアイドルになりたくてなったわけじゃないのに、どうしてこんな真面目に活動出来たんでしょうか。

 

 

世の中には目の前にあることを嫌々やって、最低限の壁を越えて生きている人が大多数だと思います。

 

ただ、西野さんはこの動画にもあったように、「60点」を超えればいいやではなくて、その先を常に目指そうとする姿勢は、正直納得だったし、それが結果として今に繋がってると思います(あくまで個人的見解です。異論はどうぞ)

 

 

 

 

例え目の前のことが嫌なことでも、それ以上に西野さん自身に秘めたる想いがあったからこそ、ここまで頑張れたのかな~とも思います。

無論、それが何なのかは分かりませんが。笑

 

 

 

ただ、一般人でも出来るような中途半端な想いじゃ、西野さんはセンターまでいけなかったような気がします。

これに関しては結構思いますね。。。

 

 

 

 

 

後、「突然、スイッチが入る」と言ってた人もいました。

これに関しても、周りや著名人の凄い人たちを見てると、確かにそうだな~って思います。

 

みんな、何かをやる時はオフの時とは違った一面で真剣になる気がします。

これ、すごい大事。

 

西野さんも、そういう面持ってるような気がします(これに関しては実際に目で見たとかそういうわけではないのですがね・・・)

 

事実、ライブの西野さんって一味違うじゃないですか??

 

 

 

 







 

7年目の未完成だった「西野七瀬」が、7年後にもはや完成されたと言ってもいい「西野七瀬」となっている。

 

7年間ともに仕事してきた人たちはそれをずっと見届けたからこそ、西野さんの凄さをこのように語れるのかな~って動画見ながら思ってたし、何より作り言葉じゃなくて本心から言ってるように伝わってきました。

 

 

 

 

 

西野さんは、過去の番組を見るとイライラするとか前言ってましたし、今の自分の方が圧倒的に好きだと思います。

 

どうしても過去の良かったことを振り返ったり、未来はこうしたい!!とか思うのが普通の人間だと思いますが、こんな感じで今の自分を認められる(いや本人が言ってるわけじゃないんだけど笑)くらいの存在って本当に凄いなって思います(語彙力)

 

 

 

 

 

 

いい思い出がない~とか昔は散々だった~とか。

 

逆に昔はよかったのに~とか。

 

 

 

・・・そんなん言ってる暇あるなら今から頑張れよ、何とでもなるだろって言う気持ちにさせられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は西野さんがどうしてここまで頑張れたのか、という話をどうしても聞きたいですが、そんな時間もきっとないので笑

 

ただ、本当に「天職」だったと言いたいです。

 

 

 

こんなんアイドル、きっとこの先出てこないよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな西野さんも「新しいことを始めたい」と言っているので、例えそれがどういう方向に進もうが、楽しみですね。