「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

11/7 東京ドーム公演

 

 

 

 

ãä¹æ¨å æ±äº¬ãã¼ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

 

 

帰り道は遠回りしたくなる、ついに音源聴けるようになりましたね。笑

 

 

 

もう永遠に聴いてますが。笑

 

 

本当に大好きです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================

 

 

 

 

 

今日、11月7日は、ご存じの通り「東京ドーム公演」から1年です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年

 

 

 

 

 

 

2017年

 

 

 

 

 

目標にたどり着いた瞬間ですね。

 

 

 

 

去年の神宮最終日で東京ドームが決まった瞬間、メンバー達を見て思わず感動したのを今でも覚えています。

 

 

個人的には白石さんの表情が印象的ですが・・・

(喜んでるかつ複雑そうな表情でしたね。色々な思いがつまっていたんじゃないでしょうか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、両日とも参加しましたが初日は仕事のせいで半分しか見れなかったです泣

 

 

2日目は最初から見れるものの東京ドームの2階席の一番後ろの一番端っこという干され全開で米粒でしたが、全体を見渡せました(天空ヲタクがよく言うやつ)

 

 

ひめたんとまりかさんの最後でもあったので、最後に「きっかけ」が流れた時は思わず泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

僕は何回も言いますが成長過程の乃木坂を知らずにこの世界に入ってきたのですが、それでもメンバー達が喜んでる姿を目に焼き付けると本当に感動しかなかったです。

 

 

 

 

さて、この次の目標は何かな??ということも考えましたが、

今はそういう時期でもないのかな~とも思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、長くから乃木坂を追ってた人にとっては本当に感動の瞬間だったと思います。

 

 

まあAKBという基盤があったということもありますが、結局基盤の上に立って進んでくのも大変なことだし、機会に恵まれたってその機会を活かすこと自体難しいこと。

 

 

こんだけの会場であのパフォーマンスが出来ること、本当に凄いことです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あんま真面目なこと書くのもあれなんで、少しだけ東京ドームのセトリでも振り返るかな。

 

(2日目で。笑)

 

 

 

 

 

 

 

OVERTURE

 

あの警官から始まったパフォーマンス。

天空席ゆえに何かステージ裏に人がいっぱいスタンバイしてて何だろうって思ったけど、このパフォーマンスだったんですね。笑

圧巻でした。

 

制服のマネキン

 

一曲目。

やっぱしかっこいいの一言。

 

 

そっから表題曲祭りで・・・

 

 

三期生も終わり・・・

 

 

他の星から

 

本当に、この曲の西野さんは輝いてる。

いや別に他の曲もそうだけど、この曲の魅力さはすこぶる。

 

 

その後、

でこぴん

あらロマ

ダンケ

ハウス

で盛り上がり・・・

 

 

んで、アンダー曲。

 

ひめたんが最後だったので、普段あまりサイリウムカラー変えないけどピンクにしました。

「アンダー」って曲、アンダー曲で一番好きかもしれないと思った瞬間(嫉妬の権利とか狼が好きだったけど・・・)

 

 

 

そしてそして、

 

 

命は美しい

 

出ました。

西野さんのパフォーマンスというか、演出からのスタート。

 

米粒程度で何も見えなかったですが、こんなデカいところで好きな曲が見れるだけで高揚でした。

 

 

そっから、また表題曲。

いつかできるから今日できるで、終わり。

 

 

 

そっから、アンコールで

おいシャン

ロマスタ

ガルル

設定温度

 

最後はいつもの、

乃木坂の詩。

 

 

 

 

 

冒頭でもう言っちゃいましたが、ダブルアンコールで

 

きっかけ

 

を披露で、終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう。

 

盛り上がって楽しかった!ってわけでもなく

最高の踊りだった!とかでもなく。

 

 

 

 

 

ただただ、美しかったなぁ~って印象が強いです。

 

 

 

 

 

アイドルで美しい演出、って中々思わないことな気もする笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、サイリウムの景色も本当に毎回綺麗だと思ってますが、この時のサイリウムは本当に凄かったです。

 

 

サイリウムなんかなんでライブで振り回さなきゃいけないんや、と思ってた昔もありますが、

 

 

こんな景色をステージで見れるメンバーは本当に美しい景色をまた見れてるんだろうなぁ、とも。

 

 

見てる側も美しいものを見れて

メンバーも美しいものを見れる。

 

 

 

最高ですね・・・