「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

9/22 西野さんの歌

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20180922194943p:plain

 

 

 

 

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

 

 

(いざブログを作ったはいいけど、何書こうかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

律儀に今までの握手会レポとか全部携帯にメモってるし、

全部が全部ツイッターで上げてるわけでもないので

そういうのも載っけていきたいなと思ってますが、

ちょっと後に取っておきます。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==================================

 

 

 

 

おそらく、22枚目シングルはセンターになって、

ソロ曲も出るんだろうな、と思ったので

ここで西野七瀬さんの歌に触れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西野七瀬さんのソロ曲と言えば・・・

 

 

ひとりよがり

 

ごめんねずっと

 

もう少しの夢

 

釣り堀

 

光合成希望

 

 

 

 

 

あなたはどれが好きですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----個人的には

 

「ひとりよがり」

 

が一番好きですかね。

(MVは圧倒的ごめんねずっとが好き)

 

 

 

 

 

 

 

・・・でも、正直どれも好きです(釣り堀ってタイトル発表された時はなんやねんふざけんなと思いましたが、普通に西野らしい曲でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

西野さんのソロ曲の特徴として、どれも儚さが感じられます(光合成希望は珍しくポップ調)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ曲はライブでも何気披露することよくあった気がして、

4周年のバスデーライブでの光合成希望が今でも忘れられません(声が裏変えまくってたやつ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、決して歌唱力があるわけではないのですが、

聴いてて、心が揺さぶれらるような歌い方、歌声を持っていると思います。

 

 

 

 

 

 

カラオケバトルとかでよく歌が上手い人、youtubeでもよくカラオケ動画を見たりしますが、確かに歌唱力がある人はたくさん見てきました。

 

今の時代、アイドルでも歌唱力がウリの人も結構出てきていますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんだろう。

 

 

西野さんの歌声は本当に心に響く。

 

 

 

 

言葉では表現が出来ないけど、あえて言うならさっきも言いましたが「儚さ」がすごい感じられる・・・

 

 

気付いたら、どこかへ行ってしまいそうで、

それを追っかけるように聞く、みたいな(これはわけわからん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ曲じゃなくても、表題曲とかでも、確かに生田さん等の歌声が聞こえて「やっぱ乃木坂の歌を支えてるのは生田さんだな~」とは思いますが、僕はどうしても西野さんの歌声が耳に入ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

せっかちなかたつむりの西野パートは、無論。

 

 

「そうさりげなく視線で合図して~えぇえぇ~」の「えぇえぇ~」ってやつ、最高すぎん?(オマエガイチバン!!オマエガイチバン!!チョウゼツカワイイ!!ナナセ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニアックなとこだと、

 

ロマンスのスタート

「遠ざかるバスは誰もしらな~い」の「な~い」の部分とか

 

 

サヨナラの意味

「遠くに見える鉄塔~ぼや~けてく~」の「てっとお~」の部分とか

 

 

隙間

「いつしか降ってきた数多の星たちもそれぞれの光り方で地上を照らす」の部分とか

 

 

 

好きです・・・(キモ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、ソロ曲、ぐう期待ですね!!!

 

 

西野さんらしい、曲であってほしいものです。