「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

10/18 帰り道は遠回りしたくなる

 

 

 

ã帰ãéã¯é åããããããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

今日、迷いました。

 

 

ブログを書くか

このまま寝るか

 

 

 

 

 

 

 

ただ、毎日書くと決めたので絶対に守らなきゃという謎の責任感を感じてやって参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================================

 

 

 

 

 

 

 

とうとう22枚目シングルの『帰り道は遠回りしたくなる』の音源とMVが解禁されましたね。

 

 

 

 

 

西野さんとか帰り道すぐに直帰して家帰ってゴロゴロしてそうな人間(失礼)なのに、なんでこんなタイトルつけたんだろう笑

 

 

 

 

って最初は思ってましたが、何となく今となってはこのタイトルの意味が地道に実感できております。

 

 

 

 

 

 

 

西野さん本心がどう思ってたか、まあ正直わかりませんが、僕が握手したての頃は、何かすごい色々悩んでるような気がしてました。

 

将来の話とかすると何かネガティブで。笑笑

 

「将来のことなんか不安しかないよ」ってスッパリ言われたこともあり。。。笑笑

 

 

 

 

 

でも、なんだろう去年の最後の個握かな?らへんからちょっと「ん?」って何か変わったような気がして(あの時、まじでカワウソみたいな顔だった)

 

 

去年の9月に握手した時、あぁなんか吹っ切れてきてるな~って具体的な何かがあったわけではないのですがわずかに感じていました。ちょっとあの時は悲しかった気もします。笑

 

 

西野さんはいつから乃木坂を離れるかを悩んでたのは分かりませんが、すでに去年の9月には100%と言わないまでも決断していたのかな??と今となっては思ってます。

 

 

 

 

 

 

9月以降の握手会で話している時は、何かすごい遠い存在になったな~ってなんとなく思い始めました。もともと遠い存在ではあるのですが。笑

 

ついには「なんかなぁちゃんって遠い存在になったな~って感じするわ笑」って今年の握手会で言っちゃいました。笑笑

 

その時、色々な話をしました。

なんか今まで本当に困るような質問ばっかしてきて申し訳ない気持ちで今更いっぱいですが、特にこの時の質問攻めは申し訳なかった。笑

 

 

でも何だろう、飾らないところが、本当にすごいな~ってところですね。

 

 

 

 

 

 

んで、卒業発表。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業まで、だいぶ遠回りをしたのかもしれないですね。

 

 

卒業をしたい、けどまだ不安・・・

という葛藤があったんじゃなかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、最後の曲である『帰り道は遠回りをしたくなる』の音源を聞くため、レコメンを初めて聴いておりました。

 

 

 

 

堀さんの話を聞いているうちに、気付いたら寝てましたwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、ふと目を覚ますと幻想的なイントロと共に

 

「好きだった この場所」

 

というフレーズが聞こえました。

 

 

 

寝起きのため、なんだなんだと思った数秒、「あ、新曲じゃんやべえ寝落ちしてた」とすぐさま聞き入り始めました。

 

 

 

 

 

思ったよりアップテンポの曲で、いわゆるお別れソングっぽくないといえばないかな、なんかシンクロニシティみたいな曲だな、みたいな感じで聴いているうちに頭が冴えてきて、歌詞までやっと頭に入ってきました。

 

 

 

 

弱虫~弱虫~弱虫~

 

 

 

 

このフレーズを聴いた瞬間「あぁ、昔の西野さんか」って思い始め、西野さんのstoryの音楽だということがわかり。

 

 

 

 

 

好きだったこの場所

一歩目踏み出そう

 

 

 

 

このフレーズを聴いた瞬間、崩壊してしまいました。。。

 

 

 

 

好きなこの場所

 

ではなく、

 

好きだったこの場所

 

 

かぁ。。。。

 

 

 

そうか、乃木坂の西野さんは、もう過去形になるのか。

 

 

 

 

そんなことを思うと、さすがに涙腺が崩壊してしまい。

 

 

 

 

 

 

過去がどんなまぶしくても

未来はもっとまぶしいかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ダメ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

西野さんの物語の曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが、良い曲でした。

 

 

 

 

 

もどかしさ、躊躇、決心、欲望・・・

 

全てがつまった曲で、感動しました。

 

 

 

感動しすぎてすでに50回くらい聞きました(やばい)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、MVも公開されたとこのことなので、

今からやっと見てきたいと思います。