「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

10/9 名古屋全国握手会レポ

 

 

 

  

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181009200106p:plain



 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

 

帰ってきました、マイホーム・・・

 

 

 

 

忙しかった仕事を片付け、そのまま箱根に行き、一度家に帰って仮眠をとって名古屋に行き、握手会、そして最後の名古屋を楽しんで、さっき帰ってきました。

 

 

 

 

疲れたのかなぁ、何か不思議な気分です。

まあ、でも楽しかったのでokですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================================

 

 

 

 

 

 

 

 

◎では、早速ですが10/8(月)名古屋全国握手会の話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181009200822p:plain

 

 

 

最後のポートメッセ、着弾。

 

 

始発に乗って、着弾したのは8時半。

 

 

 

(名古屋はいつも余裕持って遅めに着弾してるので、始発は初めてでした・・・)

 

 

 

 

 

 

そして幕張同様

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181009200557p:plain


またしても日差しの中、待機。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、もはや慣れなのか気付いたら13時になっていて、会場にも入ってレーンに並んでまずは一回目に挨拶でもしとこうと思い、並ぶ。

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181009222042p:plain

 

 

 

よっこいしょ。

 

 

 

 

はえぐく、またしても気付いたら14時半ぐらいに。

 

後5列くらいになり、「もうそろそろかな~」ってところで

 

なんと、僕の一列くらい後ろに並んでた人達みんなが、なぜか僕より前に進んでいるという事態発生。。。笑笑

 

 

 

 

15時で入場締め切りなので、まとめ出しをするにはなんとしてでも15時にもう一回並び直さなきゃいけないのに・・・

なのに、なぜか抜かされてる。。笑

 

 

 

 

それには僕と同じ列らへんの人みんなキレてました(自分の前の人のことくらい覚えれないのかな笑)

 

 

※僕の今年の目標は「キレない!」ってことを掲げております。

 

 

 

列全てを整理正順にさせるなんてどう考えてもライブスタッフの力量で出来ることじゃないので、待機列に並ぶ一人ひとりがそこはしっかりしないとダメですね・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、14時55分の段階で後一列という状態で迷いましたが、間に合わない怖いので諦めてスタッフさんに声かけて後ろにまた並びなおしました(まとめ出しは最後の方しかできないと思ってたので)

 

 

 

 

あ~あと一列だったのに(これ3回目なんだけどwww)!!

 

 

 

 

 

ジャーン「また並びなおしかぁ・・・・www」

 

 

 

正直辛かったですが、開き直ってまあいいかと思い並びなおしました。

 

 

(結局、15時以降も受付してたらしいですが笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろに並びなおし、前の方に並んでた友達に聞くと、まとめ出しが始まった模様。

 

 

(そのまま並んどけばよかった笑)

 

 

 

まとめ出しの友達がみんな幸せそうに帰っていったので、僕もワクワクしながら果てしない待機列を待っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達いわく、1枚1秒とのことだったので、100枚用意しておいたので1分半近く時間があるのかな~ってことでさすがに何話すかを少しトピックで考えておりました。

 

 

 

 

 

最初はテキトーにアイスブレイクしてくだらない話をして、その後、卒業前にどうしても聞きたかったのが「アイドル業」という話を聞こうかなって思いました(難しい)

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ、って思うかもしれませんが、

 

 

僕、人の職業とか仕事内容ってすごい興味あるんですよね。

 

 

 

何気な~く働いている人とか、金稼ぎのために働いている人がいっぱいいるとは思いますが、やっぱ目的もって仕事している人が好きで、そういう人の話を聞くのがデラ大好き。ちなみに自分で話すのも好き。

 

 

 

 

 

 

ただ別に他のアイドルの人に聞けばいいじゃんってことじゃなくて

やっぱこんだけの結果を残してる西野さんだからこそ、聞きたいって思いが強いので。。。

 

 

 

 

 

西野さんは7年前、本当かどうか知りませんが自主的ではなく受動態での乃木坂での加入、その後7年間もステージに立ち、ファンと様々な話をしたと思います。

 

 

 

7年後の今、どんな考えなのかな~と。・・・(クッソ真面目じゃないか死ねや)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まあ、もちろんこんな話されたところで困るだけだし、なにより時間ないし笑

 

 

 

なので、テキトーに噛み砕いて聞いてみたいなーって思っていたのです(てか、少しだけその話半年前したんですけどね笑)

 

 

 テレビとか雑誌とかでそういうのいっぱい語られてることもあるけど、直接聞いてみたいな~って。

 

別に内容は何でもいいのではあるが。笑

 

西野さん、握手会だと正直にいろいろ言ってくれることもあるので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・が

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、出来なかったです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~話を戻しまして。

 

 

 

魔の待機列を並んで、

 

 

自分の番が来たのが、なんと20時半・・・笑

 

 

 

 

 

握手券を100枚スタッフの人に渡すと、

一瞬で自分の番がやってきました。

まさに、流れ作業のように。

 

 

 

 

 

一瞬で西野さんとの面会になったので、何も準備せずに自分の番に笑

 

 

 

 

 

以下、レポです。

 

 

 

西野さん「あ!!!やほ~~(^^)」

僕「やry」

 

 

 

お時間で~す

 

 

 

 

 

 

僕「え!?!?」

 

僕「ちょっと待ってください、スタッフの人、枚数確認しました??」

 

スタッフ「一枚ですよね?」

 

僕「100枚です・・・」

 

運営の人?「(スタッフに)見してみ」

 

スタッフ「・・・100枚でした。」

 

 

・・・

 

 

僕「あ、、、何話すか飛んじゃったwwwww」

 

 

西野さん「・・・笑」

 

 

 

 

 

 

まさかの、このスタート。。。笑笑

枚数間違われちゃいました。笑

 

 

 

 

 

 

 

何か場の雰囲気があまり良くない感じになっちゃったし、

何よりスタッフも運営も流れ作業のように扱ってるし、

何より謝罪も何もなかったのがどうしても許せずモヤモヤ・・・

 

 

 

モヤモヤしながら握手スタートしてしまい笑

 

 

 

 

よく握手枚数間違えることとかスタッフさんあるのは知ってるのですが、ちょっと対応ひどかったかな。。(まあ僕も昔ライブスタッフやってたので、気持ちわかりますが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

んで、結局何話すか分かんなくなったので、モバメ関連の話(ゲームキューブとか64とか笑)というくだらない話をしました。

 

ピカチュウが好きみたいで(ぬいぐるみあげたいww)。

 

 

その後、思い出した本題を話そうとするも、西野さんの右腕に目がいった。

 

 

 

 

右腕ですが、白いタオルが何重にもなった上に、腕を乗せて握手をしていました。

 

 

目がいった後、「はぁ~とうとう卒業なんだね~」って話を言うと、

 

 

 

西野さんは「ん~そうね~。今、大変よ~こんな混むと思わんかった笑」と自分から話しました。

 

 

 

思わず、僕は「辛そうだね・・・腕・・・」と細すぎるか弱そうな右腕をまた見てしまいました(すんげー細いし、白いし、キレイだった。笑)

 

 

 

 

なんかこんな状態で真面目な話ぶっこむのもなぁ・・・・と少し脳裏によぎった後、

 

 

 

間もなくでーす

 

 

 

 

とのアナウンスが入り、そっから何話したか忘れましたが、

 

 

お時間でーす

 

 

と言われた瞬間速攻で去りました。

 

 

 

 

 

 

 

100枚ですが、わずか30秒くらいの握手でした。

 

 

 

 

 

それでも、こんな状態でも一つ一つの話に対していつも通り受け答えもしてくれたことには感謝しかないです。でも、なんか最初モヤモヤだったし、過去一よくわからない話しちゃったし、聞きたいことも聞けなかったのは残念でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんなくだらないどうでもいい話も、多分最後だったんだろうな~って思うと感慨深いですね。笑笑

 

 

 

 

最後の大阪では、いつも何も考えてなく思ったことを話す僕スタイルではなく、どうしても言いたいことが兼ねてからあるので、それを伝えて終わりたいと思っております。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:jaaaaagn_nanase:20181009222230p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西野さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎日ブログは引き続き続けます!