「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

11/17  勇気

 

 

 

ã西éä¸ç¬ 2012ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

帰り道は遠回りしたくなるのCDやっと手に入れました!

そしてやっと明日休みなので、例の映像を見たいと思います。

 

 

ブルーレイになってくれて本当にに良かった!

 

僕のPC、DVDだと画質すごい悪いんですよね。笑

 

 

 

 

推しどこってあるじゃん?

 

これもDVDだから凄い画質悪いんだよね~(笑)

 

 

 

 

 

 

(でも、安いから買ったんだよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================================

 

 

 

 

 

 

君と離れるのは悲しいけど

 

大事な別れだ

 

もっともっと広い世界

 

知らなきゃいけない

 

いつか きっと

 

違う道を選んだ意味

 

輝く未来のためと

 

互いにわかるだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・「帰り道は遠回りしたくなる」の歌詞です。

 

 

 

 

今日、聴きながら本当にここがグっとくるな、と思いました。

 

 

 

 

サヨナラの意味でいう「躊躇していた間に~ 」って部分と同じようなところ。

 

 

 

 

 

 

 

いや~本当に

 

現状のままで満足せずに新しい道を選ぶこと、その勇気がいる行為を応援してくれるような曲ですよね。

 

 

 

 

まあ、前の記事でも書きましたが散々将来について悩んでいた西野さんに向けられた曲だと僕は凄い感じています。

 

 

 

 

 

 

 

この部分の最後。

 

 

 

 

新しい道に進むことは輝く未来のためだったと後から気付くだろう「人」は

 

 

 

「自分」

という表現ではなく、

 

 

 

 

「互い」

という表現。

 

 

 

 

 

 

ここ、グっときました。

 

 

 

 

 

 

新しい道を選ぶこと、それは後々自分で振り替えると良い選択だったな~って思うことって振り返るとあったりしますよね。

 

 

 

 

でも、それは自分という「一人称」だけではないということ。

 

 

 

 

ここでいうなら、西野さんが卒業して新しい仕事に挑戦したことは、西野さんが振り返ると良い選択だったと感じるだけでなく、ファンの方々もそう思うということ。

 

 

 

 

う~ん、そうだよね。

 

ここで終わりじゃなくて、ここから始まり。

 

確かに今は悲しいのかもしれない(僕は悲しいという感覚?ではないけど・・・)けど、その悲しみさえも未来では良かったと思うことになるだろう。

 

 

 

 

是非、そうあってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・私事の話をしていいですか(ダメならもう閉じてください)

 

 

実は、僕もまさに今、同じ心境なんですよね(白目)

 

 

今、正直仕事熱中してるんですが、毎日のように「本当にこのまま仕事続けてていいんだろうか」ということをよく考えます。

 

 

なんでかというと、僕は野望というか、やりたいことがあります。

 

現状としては今仕事していることは正直、当初からやりたいことだったというわけではなく、そのやりたいことをやるためのステップアップみたいなイメージで就いた職でもあります。

 

 

結構、そろそろ一歩踏み進んでいいんじゃないかとも思い始めてる時期でもあるのですが、どうしても現状から踏み出す勇気と気力が出ません(白目)

 

 

外から見ると一歩踏み出せばいいじゃんって思うこともありますが、実際環境を変えるのってハイリスクでもあります。なおさら今の環境が悪くないとかだとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか西野さん卒業だし、この曲聴いてると改めて考えてみようかなと思います。

 

 

 

 

音楽って素晴らしいですよね。。。