「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

11/5 効率の良い遠征

 

 

 

ã西éä¸ç¬ ãã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

西野さんはゲーム好きは言わずもがなですが、一年前?くらいにモバメで「任天堂スイッチのマリオオデッセイすぐ全クリした!」という話を聞いて僕もマリオオデッセイを買いました。初めてスイッチを触りましたが、コンシューマーゲームも進化したなぁ、としみじみしながらも2日で辞めてしまいました(そろそろ再開させるか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================================

 

 

 

 

 

 

名古屋行ったり、大阪行ったり、色々「遠征」というものをしてきましたが・・・

 

 

 

お金。

 

かかりますよね、正直。

 

 

 

 

ケチとはまた違うんだけどお得感のあることが昔から好きで、何円得した!!という気分を味わうのが好きです。

 

 

 

 

そういう性格もあり、遠征をする際も、なるべく遠征費を抑えております。

 

 

 

 

 

 

あくまで、新幹線という手段を選ぶときの話です。

 

夜行バス等が凄く苦手なので(でも、移動時間さえも惜しいくらいに時間がないときは何回か使いました)

 

夜行バスも、1900円で神戸に行ったことや、10000円という新幹線と大差ない額で大阪行ったりしましたが、やっぱクオリティに差がありましたね。。。

 

1900円は一睡もできず、翌日から仕事だったのですが体調ダウンしました。

 

10000円は、乗る前に優雅に温泉に入り、爆睡してネカフェとかで朝シャン?してそのまま握手会に行けました。

 

 

夜行バス乗るなら、高いとこの方がいいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

・・・話を戻そう。

 

 

 

 

 

①新幹線とホテルのパックを利用する

 

 

 

まあ、結構無難ではありますがやっぱし安いです。

ホテルも、そんなに悪いとこないイメージです。

 

 

 

 

JR東海ツアーズ、日本旅行を主に利用していましたね。

この2社はやっぱしっかりしている印象が強い。

 

 

 

 

時に、名古屋だと2万円切ったりしましたね。。。

 

ただ繁忙期は①はあんま利用できなかったかな。。。

値段も張るし。

 

 

 

 

 

 

 

 

②新幹線は金券ショップ、ホテルはカプセルホテル

 

 

 

このパターンも、多かった。。。

 

 

やっぱ直前まで予定が分からないと、①が使えない(仕事柄、ちょっと約束が出来ないのもあり)

 

 

そういった時は、金券ショップで安い指定席を買いますね。

意外と安いですよ、下手したら1000円くらい得。笑

 

 

 

そして、寝床はカプセルホテル。

 

 

 

実は、ネットカフェで宿泊するのも苦手(枕がないと無理だし、空気が悪すぎて・・・)なので、次に安いといったら、カプセルホテルかゲストハウスくらいなので。

 

 

ゲストハウスは、大体ホテル着くのが飲んでたりして遅くなるので、抵抗感がある。笑

 

 

 

カプセルホテルのいいところは、温泉とかがついてるとこが多い。

 

 

そして、値段も安い(3000円程度)

 

 

 

 

いびきとかうるさいけど、個人的にはそんな気にならないですね。笑

 

 

 

大阪と仙台はよくカプセルホテル使ってたな~笑

 

 

 

 

 

 

後、一つこだわりがあって、

値段より結構重視しているのが、大浴場・温泉がついてるとこをほとんど選んでいる。

 

 

 

 

ユニットバスが苦手なのと、イベント終わって飲んで、そのあとホテル着いた時に入る温泉はすごく最高です。

 

 

そのままベットにダイブし、SNSを見たりして余韻に浸りながら寝るのがとても好みです(次の日、大体チェックアウト10分前まで寝る)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、あんま大したこと書いてないけど

 

 

何を言いたいのかというと、こういう無駄なとこを削ってヲタクしていたゆえにいろいろなとこに行けたのかも。

 

他にも、ぷらっとこだま号利用とか、ポイント稼いで1000円で泊まるとか色々してたなぁ。。。

 

 

無駄に高い交通費とか、寝るだけなのに1万以上のホテル宿まったりとか、そういうところを徹底的になくした遠征をしていた気がします(^^)笑