「世界で一番孤独な西野推し」ジャーンのブログ。

2018年9月20日、公式に卒業発表。西野七瀬さんの卒業まで、なるべく毎日ブログを書きたいと思います。

10/15 全国握手会まとめ出しの話

 

 

ã西éä¸ç¬ ãã­ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

どうも、ジャーンです。

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームのライブのブルーレイ買ったのはいいですが、まだ見れてません。笑笑

 

 

なんなら、5thバスラのブルーレイも途中までしか見てません。笑笑

 

 

早く見たい(いつも見よう見よう思ってて見てない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、全国握手会のまとめ出しの話をしたいと思います。

 

※正直、あまりこういう話はしたくないのですが。

 

 

 

 

 

2年前のジャーン「あぁ~~~個別握手会当たらなすぎる。。。0/500ってなんだよwwwwww」

 

 

 

あまりの個握のハズレ具合に、全国握手会芸人となりました(なんだそれ)

 

 

 

 

※まとめ出しですが、全国握手会では基本まとめ出しはNGなのですが、最後の方にのみ複数枚の握手を受付しております(多分、全部のレーン)。基本的にはレーンが閉まった後に「まとめ出しのお客様はいますか~?」という声が入ります(最近は直前で数えてもらって籠に回収?)ので、そちらで準備をするといいと思います。

 

 

 

 

 

 

他メンの握手まとめ出しはしたことないのですが・・・

 

西野さんは、1枚1秒が基本でした。

 

 

 

 

よく、2枚やら4枚やらでまとめ出しをする人がいますが、個人的には1枚と大差ないです(まあ、1枚と2枚だとさすがに若干差をつけてるような気がしますが、それ以上はたいして変わらないです)

 

 

 

 

 

個人的な感覚を言うと、30枚は出さないとまともに会話が出来ないな~て感じております(前の記事で書いた京都全握の9枚出しのように、まともに会話をしようと思うと途中で剥がされますww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ただ、毎回思うのですが、

「30枚」と「31枚」の違いなんか全くないのに、1枚(約1000円くらい)違う。

もっと考えると、「31枚」と「32枚」なんて全く違いない

 

 

・・・これ、永遠に。笑

 

 

 

 

 

個人的には、キリが良い数字でそろえるとなんとな~くいい気分になります(46枚、77枚あたりが個人的にはちょうどよかったです笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================================

 

 

 

 

 

 

っていう話は序章です。

 

 

 

最後の西野さんの握手会のまとめ出しについて話したいと思い、記事にしました。

 

あくまで考察なので参考程度に。あ、まとめ慣れてる人とかはもうページ閉じちゃってください。

 

 

 

 

 

 

 

先日行われた名古屋の全国握手会では、

15時に締め切りを行い、そこからまとめ出しを受付しておりました。

※具体的にはアナウンスはなかった?と思いますが籠を持ったスタッフの方々が登場してきました。最前列前のあたりです。

 

 

 

その間ですが、途中まで(18時くらい?)まとめ出しをした方々は1枚1秒単位での握手だったようです(何人にも確認しました)

 

途中、スタッフが全ヲタクの枚数を計算しに来て、その後の握手は1枚あたり0.3秒という説が出ております(逃げ水の全国握手会が1枚0.5秒という事例あり)

 

 

当の本人、私も100枚で約30秒だったので・・・(正確な時間は無論数えてないのですが、幾度も30枚出しを経験してきた感覚からするとあれは30秒かな?と思いました)

 

 

 

 

 

おそらく、名古屋の握手会はリミットがあってそこから逆算して一人当たりの秒数を計算していたのかもしれません。

 

てか、前から同じことしてる気がします(卒業発表以前は比較的30枚以上のまとめ出しの層があまり多くなかったり、120枚程度で最高枚数だったりしたので)

 

逃げ水の大阪の握手会は、確かに周りを見ても皆の枚数が多かったような気もします(9月から翌年1月まで握手会が開いていたので、比較的枚数を集めやすかったのかなと思います)

 

 

そう考えると、ほぼ確実に最後の大阪の全国握手会は同じように削られていくことが予想されます。

 

120枚が最高枚数だった時と比較すると、最後の大阪は120枚なんかデフォルトレベルです。怖すぎますね破産ですよ破産。

 

 

 

 

 

 

ただ、今回は最後ということもありある程度はリミットの幅が大きいかもしれません。

 

卒業セレモニーがおそらくあるであろうことも考えますが、最後の最後なので。

 

 

 

 

それでも、卒業インフレが起きてる現状では、期待はできません。

名古屋とは正直、比較にならないような気もします。

最後と最後から二番目ではやっぱ違いますからね。

 

 

 

 

 

・・・かといって、受付開始直後にまとめ出しをすればいいかって話になると、確証は出来ません。

ただ、確実に最後の方よりかは秒数は得られると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、言っておきますが。

 

◎なぜ、こんな考察をするのか。別に何秒だっていいじゃないか。西野さんに話せれば。計算するのがキモい。

 

 

 

 

⇒そんな綺麗言はやめましょう。

 

 

 

 

最後の最後、伝えたいことは各々あると思います。

 

それがもし、予想より早く剥がされてしまったらと思ってみると、悲惨ですよね。

 

 

僕は自分でもそれをしたくないし、知り合いもそうなって欲しくない。

 

どこにもWINが生まれません。

 

 

 

 

ある程度これくらいの時間枠があると想定した上で握手した方が、最後に関しては良いと思います。

 

 

 

結果論で言うと、

出来れば圧倒的に少ない時間枠であることを認識した方がベター。

その上で自分が無茶せず用意出来る枚数を握って、最後に話したいことを決めるのがBESTかな~って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回⇒全国握手券、どうやって集めてるかについて話します。

 

 

 

割と、タブーですよねこれ。

大した話でもないので、不必要な人は来週あたりからまたブログにいらして下さい(^^)